お客様に聞かれる

【ブログ見てのご来店】地毛に戻すか悩んでいる。肌がくすまないかも心配。

ブログ見てご来店いただきました〜。

 

ありがとうございます。

 

LINEにてご予約いただきました。

 

お客様
お客様
夜分遅くに失礼します。

地毛に戻そうかなと思い、ネットで渡辺さんのブログを拝見しました。

7年くらい前からずっとカラーリングをしています。
現在はサロンで月1ペースで5〜6トーンのアッシュで染めています。

地毛だと肌がくすんで見えてしまうかななど少し心配な気持ちもあり、まだ迷う気持ちもあります… 😣

ということで、ご来店。

 

〜ビフォア〜

髪の履歴

  • 3ヶ月前にカット
  • 1ヶ月前にカラー
  • 月1回5〜6トーンのアッシュ系で染めている

 

ご要望

  • 退色(色落ち)して明るくなるのが嫌なので地毛に戻したいかも
  • 肌の色がくすまないかが心配

メニュー

  • カット+カラー+TOKIOトリートメント

 

 

退色(色落ち)して明るくなるのが嫌なので地毛に戻したいかも

ご来店時、まだ地毛に戻すかどうかは悩んでいる状態です。

 

月に1度のペースで5〜6トーンに染めているようですが、2週間もすれば落ちてきてしまうのでそれが嫌だということ。

 

普通のカラーでは仕方ありませんよね。

 

かといって、地毛に戻したいかどうかお悩み中。

 

いつか白髪が出てきたら白髪染めをしなくてはいけなくなるので、一度地毛に戻したい気持ちもあるとのこと。

 

結構こういう方も多いですよね。

 

地毛に戻す場合は白髪染めを使用します。

イメージはこちら。

普通のファッションカラーよりも色落ちしにくいです。

 

逆に言うと、後々明るくしたいということがあると、少し明るくしにくくなります。

 

基本的には2ヶ月に1度のペースで何度か染めることで、地毛に自然につながるようになります。

 

なので、1・2回染めてある程度髪の明るさが安定したら白髪染めを辞めるというのも手です。

 

その代わり、明るくすることはなしで。。

 

肌の色がくすまないかが心配

肌の色的には、黒髪で全く問題なさそうでした。

 

簡単に書くと

ブルーベースの肌なら地毛のような黒は合います。

 

イエローベースなら黒より少し明るいくらいがいいかなと。

 

なのでそこは問題ありません。

 

ですが、見慣れるかどうかはその人次第ですよね。

 

肌に合わなければ、地毛よりも少し明るく見えるようにも可能です。

 

毛先が少し沈んでいる

ロングで何度も暗めのカラーをしているので仕方ありませんが・・・

毛先が少し沈んで暗くなっています。

 

なのでカラーの調合を毛先は変えて調整します。

 

根元に比べて毛先は薄く薬剤を調整。

 

 

というわけで・・・

 

仕上がりです。

 

アフター

ブローなしです。

 

薬剤選定をきちんとすれば、海苔のように真っ黒ということはありません。

 

軽くブローをして

毛先をワンカール付けて

真っ黒ではない自然な地毛のようです。

 

ありがとうございました〜。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細