お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご質問】前髪を短く見せる方法は?前髪が伸びるのが早い?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

前髪を短く見せる方法は?

ご質問者様
ご質問者様
前髪を短く見せる方法とかありますか?今目にかかるかかからないかくらいなんですが眉毛の上にしたいです。
アイロンで巻くしかないんですかね?

ご質問ありがとうございます。

 

前髪って伸びてくると邪魔ですよね。

 

ベストな長さでずっと保っていてくれればいいのに、すぐに気になりますよね。

 

前髪を短く見せる方法は・・・

 

  • コテ・ストレートアイロンで巻く
  • 横に流す
  • 根元を立ち上げる

の3つですね。

 

コテ・ストレートアイロンで巻く

コテの場合は、巻く太さによっても変わってきます。

32ミリより26ミリの方がクリンとなります。

 

ストレートアイロンは手首の返し具合でカールを変えられます。

 

横に流す

前髪を真下に下ろすよりも、横に流したほうが短くなります。

 

・・・特にここは説明がないですね。

 

根元を立ち上げる

コテ・ストレートアイロンとは逆ですね。

コテ・ストレートアイロンの場合は毛先で短く見せる方法です。

 

根元を立ち上げると短く見せることが出来ます。

 

ブローで前髪を立ち上げましょう。

ただし、失敗すると悲惨なことになるのであまりオススメは致しません。

 

前髪が伸びるのが早い?

お客様
お客様
前髪がすぐ伸びる

という方が多いですが、実はそんなことはないんですよね。

 

基本的に髪の伸びる早さはだいたい全部同じくらいです。

 

実際は部位によって伸びる早さは違いますが、数週間〜1ヶ月で違いが分かるほどは変わりません。

 

ですが、なぜ前髪が早く伸びると思うのか?

 

答えは、長くなると重さで下がってくるかと思います。

 

短い時は短い分軽いので根元が起き上がりやすいですよね?

極端に言っていますが。

 

長くなるとその分重くなるので、重さで前髪が下がってきます。

 

なぜ前髪だけ?となるかもしれませんが、長さの問題ですね。

 

前髪以外はある程度長さがあるのでそこまで重さで下がってくることはありません。

 

前髪は短い分、少しの重さで下がってきます。

 

逆に前髪と言っても、ある一定の長さがあると伸びるのが早いと思わなくなります。

 

大体、鼻くらいの長さを超えてきたらですかね。

それは人それぞれの髪によって変わってきますが。

 

 

 

ぜひご参考程度に。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細