お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご質問】ネイビーにして色落ちしたら緑みのある黄土色に。ここからセルフでカラーバターは綺麗に入る?1ヶ月後に緑は落ちる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

ネイビーにして色落ちしたら緑みのある黄土色に。ここからセルフでカラーバターは綺麗に入る?1ヶ月後に緑は落ちる?

ご質問者様
ご質問者様
はじめまして、夜分遅くに失礼します。
1ヶ月前に美容室でネイビーにしました。
ケアブリーチ2回、色落ちは緑を経由して、緑みのある黄土色のような色です。
セルフでイヤリングカラーをしようとしています。
使うのはエンジェールズバターです。
この場合色は綺麗に入りますか?

あと11月頃に全頭でカラーをしたいのですが、緑みは普通にしていたら落ちますか?美容室に行かずに次に色を入れられるところまで持っていきたいと思っています。

はい。ご質問ありがとうございます。

 

まとめると

  • 1ヶ月前に美容室でブリーチを2回
  • 現在は緑味のある黄土色
  • イヤリングカラーをセルフでしたい
  • 使用するのはエンジェールズ カラーバター
  • 11月までに緑味は落ちるか?

ということですね。

 

僕
はじめまして。
ご連絡ありがとうございます。

使用するエンジェールズ カラーバターの色によると思いますが、少しくすんだ色になるかなと思います。
淡い色だと思った色と少し違くなると思いますので、濃いめの色の方が良いかなと。

11月まで普通にしていれば落ちると思います。
ムラサキシャンプーなどは使用しなければ大丈夫かと。

 

以前もご質問ありましたが、

普通のカラーもカラーバターも染める前のベースの髪色によって変わってきます。

くわしくはこちら。

【LINE@にてご相談】美容室で染めたけど理想と違う。セルフでカラーバターで染めたいけど、染まるの?

 

髪の明るさによって色も変わってくれば

その髪が緑味のある黄土色だとまた少し変わってきます。

 

なので、濃いめの色ならあまり影響されずに染められるかなとは思います。

(僕はカラーバターを使用しないので詳しくは分かりませんが)

 

また、11月までに緑が落ちてほしいとのことですが・・・

ムラサキシャンプーなどを使用しなければ1ヶ月あれば落ちてくれるかなと思います。

 

逆にムラサキシャンプーを使用すると緑みは残ってしまうかもしれませんのでご注意ください。

 

緑によるのは、黄色みが強い時に青の染料が入ると緑になります。

ムラサキシャンプーは紫なので赤と青です。

かなり明るくなっていて、黄色みがなければムラサキシャンプーを使用しても緑によりません。

 

 

また、セルフでカラーしたイヤリング部分は1ヶ月で落ちるかどうかは分かりません。

 

セルフカラーは自己責任ですからね。

 

やはり一番は美容室で染めるのが良いですよね。

 

 

ぜひご参考程度に。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】