お客様に聞かれる

【LINE@にてご質問】美容室って消費税増税関係ある?

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

 

ではいきましょう。

 

美容室は消費税増税関係ある?

お客様
お客様
美容院って増税関係ある?

はい。

ということでですね。。。

 

 

勝手に当たり前だと思って告知していませんでした。

 

ということで、ギリギリですが告知です。

 

いつもLiss恵比寿をご利用頂きまして 誠にありがとうございますございます。

2019年10月1日より、消費税の増率が8%から10%に変更されます。

 

消費税率の引き上げに伴い、誠に勝手ではございますが

2019年10月1日付けで

全ての施術メニュー、店販商品の料金を

消費税8%→10%

に改定させていただく運びになりました。

 

10月の消費税増税に際し、Liss恵比寿では料金の値上げは致しません。

 

全ての施術料金・商品価格
新税率10%に適応致します。

 

消費税増税分のみの料金改定となりますので、ご安心ください。

 

スタッフ一同、さらなるサービス向上に努めてまいりますので、
何卒変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます 。

ご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフへお尋ねください。

 

何卒ご理解頂きますようお願い申し挙げます。

 

Liss恵比寿 代表 渡辺 真一

消費税増税に伴う料金改定についてのお知らせ

はい。ということでですね。。。。

 

 

美容室ももれなく増税でございます。

 

ただ、8%から10%への増税分だけの値上げとなりますのでご安心を。

 

消費税増税に乗っかって、値上げということは致しません。

 

このタイミングで値上げするサロンも多いですよね。

 

まぁ、タイミング的に値上げしやすいですしね。

 

消費税分はお客様負担となりますが、

消費税は会社が国から預っている税金となっています。

そのため、国に返還する義務がありますので、消費税分値段の変動となります。

 

こればかりは国に文句を言ってくださいね?

 

シャンプーやトリートメントなども増税対象となります。

日用品は軽減税率の対象にはなりません。

 

美容室で販売しているもので軽減税率に当てはまるものは1つもありません。。。

 

ということで、全体的に8%から10%に消費税分上がりますのでよろしくお願い致します。

 

 

ぜひご参考程度に。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細