お客様に聞かれる PR

【マシュマロで美容師に匿名で質問】髪の毛が広がる場合、傷んでいる部分を切る?長い方が収まりがよい??

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるマシュマロからご質問いただきました!

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

髪の毛が広がる場合、傷んでいる部分を切る?長い方が収まりがよい??

匿名
匿名
髪の毛が広がる場合、傷んだ部分を切り落とす方が収まりが良くなるのか、長いまま重力に頼った方のが良いのか…どちらが収まりやすいですか?髪の毛を切って収まらなかったら最悪なので悩んでます…

ご質問ありがとうございます。

 

なかなか難しいご質問ですね。

 

実際に見ていないので判断はできませんが、参考程度に書いていきましょう。

 

髪の毛が広がる原因によって変わる

ご質問頂いている感じが難しいのですが・・・

 

  • 傷んでいるから広がるのか
  • くせ毛で広がるのか

 

傷んでいるので広がる場合は、

栄養を入れてあげれば広がりが収まります。

また、ご自宅でのホームケアでも収まったりもします。

 

もちろん、ダメージ具合にもよりますが縮毛矯正をかけることでも可能かもしれません。

 

逆にくせ毛で広がる場合は、

栄養を入れてもそこまで収まりが良くなりません。

くせ毛はストレートアイロンか縮毛矯正をしないと難しいですよね。

 

もしも上記をしない場合は

長いまま重力に頼って収まりを良くしたほうが良いでしょう。

 

髪の毛を切って収まらなくなったら?

これはもう正直・・・

担当美容師さんとよくご相談したほうが良いですよね。

 

実際に

  • 髪質
  • 生え癖
  • クセ
  • ダメージ具合

そして切りたいスタイルによっても変わってきます。

 

長さにもよりますが

クセがあるかどうかはかなり大事です。

 

クセがなければ、髪の毛の傷んでいる部分を切れば収まりは良くなるでしょう。

 

 

赤文字だらけで見づらいですが。。。

 

もっと詳しくお伝えしたいですが

実際に見て触ってお話を聞いてみないと何とも言えないのが現状です。

見てもいないのに「切ったほうが収まりますよ!」なんて適当なことは言えませんからね。

 

 

ぜひご参考にしてください。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細