ブログ

《過去最大級の台風19号》美容室の予約はキャンセルしてもいいの?

明日12日の夜に上陸する台風がとてつもないという情報がありますよね。

 

なんでも過去最強・最大だとか。

この50年で一番強い台風だとか。

 

先日の千葉が大変になった台風と比べた画像がこちら。

台風19号が関東直撃のおそれ
15号よりも広範囲で暴風に警戒 参照

 

明日の朝から雨は降り、日曜の朝〜お昼まで振り続けるようですよね。

 

停電の可能性もあります。

 

美容室の予約はキャンセルしてもいいの?

3連休の初日の土曜日。

 

きっと美容室やマツエクサロンなどをご予約されている方も多いでしょう。

 

お客様
お客様
せっかく予約したのに、予約キャンセルしたら迷惑かな

という方もいるでしょう。

 

お休みがなかなかない方で、ようやく日程があった方もいるでしょう。

家が近いから行けるという方もいるでしょう。

 

さて、そんな方にニュースを見てほしいですね。

 

今回の台風は僕たちが知っている台風のレベルではないようです。

 

次元が違うとのこと。

 

普通の台風レベルならご予約頂いているので、来れるならご来店いただきたいですが・・・

 

今回の台風に関しては、むしろキャンセルしたほうが良いと思います。

 

  • 電車が動かない
  • 関東全域で停電

などの可能性もあります。

 

  • お客様も帰れない
  • スタッフも帰れない
  • 食料もない

という可能性もあります。

 

家に帰れないリスクよりも、どうしても美容室に行かなければいけないという方以外は、明日の夕方夜のご予約はキャンセルしたほうが良いでしょう。

 

むしろ、お客様が帰れない、スタッフが帰れないというリスクは避けたいので、安全のため明日の夕方夜のお客様はキャンセルしていただきたいくらいです。

 

 

もちろん、当たり前のことですが・・・

必ずキャンセルの連絡はして下さい。

その連絡がないと、スタッフが帰れません。

無駄に待ちぼうけになってしまいます。

 

簡単に言うと、人命第一なので皆さん家から出ないようにしましょう。

 

本当に今回の台風は気をつけて下さい。

 

 

ではでは。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細