IT・PC PR

《メルカリ出品で高く売る方法》初心者でも簡単に高く販売できる2つの方法と1つの裏技

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

メルカリはみなさんご存知ですよね?

 

今や中古品をネットで個人で気軽に売買できる時代。

 

出品したことのある方もいるでしょう。

 

 

さて、今回は・・・

 

どうせメルカリに出品するなら可能な限り高く販売したい

という皆さんの希望の手助けになる記事です。

 

 

ちなみに僕はメルカリに出品したことは3回しかありません。

 

ですが、

 

  • 美容専売品ストレートアイロン18000円☓2台
  • MacBook Air 44100円

で販売したことがあります。

 

 

言ってしまえば、メルカリの攻略法ですね。

 

ちゃんとしたものなら高く売れます。

 

ということで、詳しいやり方はこちらに書きました。

 

攻略法《メルカリ出品で高く売る方法》初心者でも高く販売できるポイントと1つの裏技

 

まぁせっかくなので、軽くはブログでも書いてみましょう。

商品はできる限り綺麗に写真を取る

当たり前ですが、汚れているものよりも綺麗なもののほうが売れます。

 

汚れなどは激落ちくんや布で綺麗に拭き取りましょう。

 

写真だけで50%くらい売れるか売れないかが関わってきます。

 

 

商品の説明文は細かく書く

商品の説明文は可能な限りきちんと書きましょう。

 

これで販売できるかどうか50%変わります。

 

つまり、写真と紹介文をきちんとすればほぼ大半売れます。

※価格設定が間違えていなければ。

 

裏技

ラストは裏技です。

 

詳しくはnoteに書いていますので、こちらを御覧下さい。

 

攻略法《メルカリ出品で高く売る方法》初心者でも高く販売できるポイントと1つの裏技

 

例えば僕は

Macが販売利益で2万以上なら売って良いと思い

相場を調べた上で3万円台で売れるかなと思い

5万からスタート

最終的に44100円で販売

という感じになりました。

 

詳しく書くと広まっちゃうので書きませんが、メルカリのアルゴリズムを利用したやり方です。

 

ということで、ぜひご参考にしてください。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細