お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】根本の白髪はしっかりと染めつつ、イルミナカラーで透明感のあるヘアカラーにしたい。

ブログ見てご来店いただきました〜。

 

ありがとうございます。

 

LINEにてご予約いただきました。

お客様
お客様

白髪はしっかり染めつつ暗すぎない透明感のある髪色を希望しております。
よろしくお願いいたします。[/ chat]

 

 

ということで、ご来店。

 

〜ビフォア〜

髪の履歴

  • 6ヶ月前にカット
  • 2ヶ月前にカラー

 

ご要望

  • 根本の白髪はしっかりと染めつつ、透明感のあるカラーにしてほしい

 

メニュー

  • カット+イルミナカラー+TOKIOトリートメント

 

 

根本の白髪はしっかりと染めつつ、透明感のあるカラーにしてほしい

2ヶ月前にカラーをしているとのことで、現在は少しプリン状態。

一番気になる白髪部分は右のもみあげ付近

お話を伺うと

 

  1. 白髪が気になってカラーをした
  2. 最初は普通のファッションカラーで明るくして目立たなくしていた
  3. 白髪が増えてきたので、美容師さんが白髪も染まるようにしますと

 

ということでした。

 

で、実際に見てみると多分ですが

ファッションカラーと白髪染めを混ぜて染めていたのかなと。

 

今までの白髪が染まりきっていなかったので、おそらく白髪染め単品ではないのかなと思います。

 

もしくは白髪染めでも明るめの白髪染めだったのか。

 

ということで、今回は

  • 根本の白髪はしっかりと染めるために白髪染め
  • 根本以外は透明感を出すためにファッションカラー

で染めることに。

 

先に根本以外の色・明るさをお客様と決めます。

 

今回はイルミナカラーで染めてみたいとのことで、

イルミナカラーでオレンジを抑えながら染めることに。

 

イルミナカラーでもそれ以外のカラーでも可能です。

 

そして根本は先程決めたカラーに馴染むように薬剤を選定します。

 

今回は根本の赤みを消すための調合で。

白髪染めでも黒くなく、赤みもないようなカラーにすることは可能です。

 

ということで、塗り分け。

 

そして仕上がり。

 

〜アフター〜

 

なにより一番のメインである白髪は・・・

 

白髪はしっかりと染まっています。

 

白髪染めとファッションカラーの境目も分かりません。

 

綺麗に染まっていますね。

今回は元々の髪が暗くなかったので良かったです。

 

もしもこれが白髪染めなどで暗く、黒くなっているとブリーチを混ぜたりして2度カラーしないと不可能なので、お気をつけ下さい。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細