お客様に聞かれる

何もしていなくても髪がきれいな人になることは出来るの?

お客様から聞かれるシリーズです。

 

美髪・・・

 

それは世の女性の憧れですよね。

 

さて、たまにお客様から聞かれますが・・・

 

お客様
お客様
髪が長くてすっごく髪が綺麗な人にお手入れとか聞いても何もしてないっていうけど・・・どうしたらそうなれるの?

 

・・・

 

 

たまにいますよね、そういう羨ましい方。。。

 

髪がきれいな人
髪がきれいな人
シャンプー?その辺で売ってるやつよ?

トリートメント?コンディショナー適当につけてるだけよ?

ドライヤー?自然乾燥よ?

という、ヘアケアを一切していないのに髪が綺麗な方。。。

 

羨ましすぎますよね。。。

 

 

さて、そんなふうになることは可能なのでしょうか?

 

答え、生まれ持ったものなので無理

現実を突きつけてしまいますが

何もしないで髪が綺麗になることは不可能でしょう。

 

単純に生まれ持ったものなので、後発的にそうなることはほぼないでしょう。

 

もしかしたら、髪質が変わるタイミング(成長期・出産・加齢)などで変わるかもしれませんが、基本的には無理でしょう。

 

もちろん

  • 縮毛矯正
  • ストレートアイロン
  • ブロー
  • ヘアケア商材

などで近くすることは可能ですが、

何もしないで髪が綺麗になることは無理です。

 

 

分かりやすく例えると・・・

分かりやすく例えてみましょう。

 

何もしなくても髪が綺麗な人=何もしなくてもニキビとか肌荒れしない人

 

ダメージやくせ毛に悩む人=ニキビやシミ・肌荒れに悩む人

 

と考えてもらえれば良いかと思います。

 

ニキビやシミ・肌荒れに悩む人が、何もしなくてもニキビとか肌荒れしない人と同じ洗顔剤・化粧水をつけるとします。

 

肌に合っていなければキレイになるどころか、悪化してしまうこともありますよね?

 

 

年齢や肌質・アレルギーなどによって洗顔剤・化粧水が違うように

髪も年齢や髪質・ダメージなどによってシャンプー・トリートメント・ヘアケアの仕方が違います。

 

 

ということで、

ご自身の髪に合うヘアケアをしましょう!

 

ぜひご参考に。

 

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細