お客様に聞かれる PR

【マシュマロで美容師に匿名で質問】今までなんとなく指名。今回指名なしで予約したけど、美容師さんは感じ悪く思う?不満があるわけではない。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるマシュマロからご質問いただきました!

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

今までなんとなく指名。今回指名なしで予約したけど、美容師さんは感じ悪く思う?不満があるわけではない。

匿名
匿名
今まではたまたま最初に担当して頂いた方をそのまま指名してましたが今度予約するのに、同じ担当の方ならその方でも良いし、違う方に当たったらいつもと違う感じになるかもしれなくて気分転換になるかな~?と思ってどっちでも良いや!と思い指名無しで安易に予約しました。でもこれって今まで担当して下さった方からしたら感じ悪いですよね(^_^;)別に今までの担当の方に不満があるわけではなく他のスタイリストさんのカットモデル??さんのスタイルも素敵だなと思うので…

ご質問ありがとうございます。

 

こういった

「指名していたけど、指名しないで(もしくは違う方を指名して)の場合、美容師さんは気になる?」

という疑問ってありますよね。

 

以前も似たような記事を書きました。

 

【Sarahahで美容師に匿名で質問】5年間指名していた美容師さんから同じ美容室で担当替えしたい。気まずくならない方法は?

 

まぁ少し状況は違いますが。

 

きっとご質問者様はお優しいのでしょう。

ありがたやありがたや。

 

ということで、お答えしていきましょう。

 

指名していたけど、指名せずに予約した。担当の人に悪い?

まぁ、正論で言ってしまえば・・・

 

  • 指名するかどうか
  • 誰を指名するのか

は、お客様次第なのでご自由にしていただいてOKです。

 

もちろん、美容師側も人間なので・・・

美容師さん
美容師さん
前回の気に入らなかったのかな・・・

と思ってしまうとは思います。

 

感じ悪いというか、寂しい感じですかね。

 

一応表面上は

気にしませんよ〜。

大丈夫ですよ〜。

となりますが、少しさびしいですよね。。

 

 

今までの担当の美容師さんに感じ悪くさせない方法

感じ悪いというわけではないですが、気まずくならない方法ですね。

 

今回担当してくれる方に伝えましょう。

お客様
お客様
別に今までの担当の方に不満があるわけではなく他のスタイリストさんのカットモデル??さんのスタイルも素敵だなと思って。

同じ担当の方ならその方でも良いし、違う方に当たったらいつもと違う感じになるかもしれなくて気分転換になるかな~?と思って予約しました〜

と、今回ご質問頂いた感じにさりげなく美容師さんに伝えると、美容師さん側は嬉しいです。

 

伝えていただくと、前回の担当の美容師さんに伝わります。

 

そして前回の美容師さんは裏で

美容師さん
美容師さん
あ、なんだ。よかった〜

となります。

 

もちろん、伝えなくても良いですが、気まずくならないようにしたいなら伝えたほうが良いかもですね。

 

 

指名していたけど、指名せずに予約した。誰が担当する?

さて、ここでこの場合誰が担当してくれるのか?

 

これは美容室にもよりますし

美容師さんにもよりますし

タイミングにもよります。

 

  • 指名からフリー(指名なし)になった場合、前回の人とは違う人が担当する
  • 指名からフリー(指名なし)になった場合、前回の人が担当する
  • もしかしたら間違えて予約したのかな?と前回の人が担当する
  • 指名ではなくなったので、お互い気まずくなるのも嫌だから前回の人は担当しない
  • その時のお店の状況(予約の状態)によって誰が担当するか分からない

 

といったふうに、様々です。

 

なので、今までの方がまた担当するのか、別の方が担当するのかは分かりませんね。

 

 

ご参考にして下さい。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細