お客様に聞かれる PR

【マシュマロで美容師に匿名で質問】ブリーチして暗髪に染める髪色は難しい?色落ちしたら明るくなる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるマシュマロからご質問いただきました!

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

ブリーチして暗髪に染める髪色は難しい?色落ちしたら明るくなる?

匿名
匿名
伝わるか不安ですが、ブリーチで青とか緑っぽく染めてるけど、暗髪で黒髪っぽくも見えるような髪色ってありますよね。暗髪だけど透明感があってすごく素敵でしたいのですが、ああいう髪色って難しいですか?色落ちしたらすごく明るくなってしまうのですか?

ご質問ありがとうございます。

多分恐らく伝わっていると思いますので、ご安心を。

 

アレですよね?

 

ブリーチして明るくした髪に暗い青や緑?で染めて

暗髪で黒っぽく、けど透明感のある色が素敵。

その髪色は難しい?

色落ちしたらすごく明るくなる?

ということですよね?

 

書き直してみましたが、特に文章変わらなかったですね。

これ以上分かりやすくは伝えられません。

 

ブリーチ後に暗髪で黒っぽいけど透明感のあるカラーにするのは難しい?

まずはこちらのご質問。

 

仕上がりがどれくらいの彩度なのかによりますが・・・

 

黒っぽく見える

というのであれば、

1度のブリーチで可能かと思います。

 

逆に青っぽくや緑っぽくだと1度では不可能な場合もあります。

 

またた、求める透明感や色にもよりますが

ブリーチ無しでも明るい髪ならある程度可能です。

 

明るければ明るいほど透明感はでますが、ある程度の明るさでも暗くても透明感は出せます。

 

最低でも10トーン以上の明るさは欲しいですかね。

 

10トーンを超えてくると、髪の色素からブラウンが消えてきます。

(人により多少前後しますが)

 

ブラウンが消えている状態に暗めのカラーをすることで、暗いけど透明感のあるカラーにすることが出来ます。

 

求める色によってベースの明るさは変わってきますので、美容師さんに相談しましょう。

 

ただし、美容室・美容師さん選びは大事かもしれません。

 

その美容室にあるカラー剤にもよりますし

その美容師さんのカラーの腕にもよります。

 

ブラウンが入っていないカラー剤なら出せますね。

 

ブリーチ後の暗髪にしたら、色落ち(退色)後はすごく明るくなる?

はい、こちらのご質問ですね。

 

答えは100%明るくなります。

 

簡単に書いてしまうと・・・

 

一度明るくなった髪は、基本的にはどんな色で暗く染めても退色(色落ち)したら、一番明るかった時の明るさに戻ります。

 

ただし、

  • 黒染め
  • 白髪染め
  • ヘナ
  • 4トーン以下のカラー剤

を使用した場合は別です。

 

上記の場合は染料が濃いので、退色(色落ち)しても元の明るさまで戻りません。

 

また、髪が明るければ明るいほど

色落ちが早くなり、ダメージも大きくなります。

 

ブリーチでしか出ない色もありますが、色落ち後にあまり明るくなってほしくない方にはオススメいたしません。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細