お客様スタイル PR

【ブログ見てのご来店】ブリーチ3回の過去最高に明るいブリーチ毛を地毛に戻したい。緑色になったことがあるけど、大丈夫?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログを見てご来店頂きました〜。

 

ありがとうございます。

 

LINEにてご予約・ご相談頂きました。

お客様
お客様
夜分遅くに失礼いたします。
いつもブログを拝見しております。
〇〇より予約致しました〇〇と申します。

ブログを拝見させていただき、渡辺さんの施術で綺麗に地毛に戻して欲しいと思い予約させて頂きました。

現在の髪状態と希望の髪型についてお伺いしたいと思いご連絡致しました。

今の髪状態は、バレイヤージュ?の為部分的に3度ブリーチしてあると思います。
1回目に2度ブリーチ、
2回目に1度ブリーチその後マニパニで色を入れてあるはずです。
(間は3ヶ月空いています)
また、自宅でも褪色防止にマニパニ(ライラック)で週一度程度500円玉代をトリートメントで薄めたものを使用していました。

>>現在の髪色はマニパニのカラーはほぼ抜けておりオレンジ系でブリーチの色味そのままです。

希望の髪型は地毛に戻したいです。
ブリーチしたりコテなどのダメージのせいで、髪の傷みが酷すぎて広がるようになったり切れ毛や抜け毛で、髪を伸ばしたいのに上手く伸びなくなってきたこと、出産を機に乳児がいる為美容院での長時間施術が難しくなってきたことが理由です。

また以前も地毛に戻そうとした際、美容院で黒く染めてもらったところかなり癖のある緑色になった事があり、その為1年半伸ばした髪をショートにしたことがあり、それが大変怖くてこの度事前にご相談させていただきました。

今回は綺麗に染められますでしょうか?ご教示お願い申し上げます。

 

同時に画像も頂きまして。

 

僕
初めまして。
ご予約、ご連絡ありがとうございます。

画像を見る限り、地毛は赤みのない髪かと思います。
そして毛先にかけてかなり明るくブリーチしてあるかと思います。
今のところこれくらいの明るさであれば、問題なく数回で徐々に地毛に戻せてはいます。

2ヶ月後も緑、金にはならず。
ただ、初回は地毛よりも少し暗めになるかと思います。
2回目以降は地毛くらいで染められると思います。

緑になるのがどうしても怖い場合は、補色やブラウンを入れさせてカラーさせていただきますので、ご安心ください。

【ブログ見てのご来店】インナーカラーのブリーチ部分も地毛の徐々に戻したい!過去最高に明るい髪。

こちらですね。

 

ということで、ご来店いただきました。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

  • 5ヶ月前にカット
  • 2ヶ月半前にカラー
  • 計3回ブリーチでバレイヤージュ
  • 自宅でマニパニを薄めて使用(今は完全に抜けている)

 

ご要望

  • 地毛に戻したいけど、以前黒く染めてもらったら緑になった

 

メニュー

  • カラー+TOKIOトリートメント

 

 

地毛に戻したいけど、以前黒く染めてもらったら緑になった

最近ではなく、過去に美容室で黒く染めてもらったところ、かなりクセのある緑色になってしまったとのこと。

 

緑になる原因はこのブログを見ている方は分かると思いますが

 

黄色い髪青い染料(アッシュ)

となります。

 

なぜ美容室で染めたのに緑になったのか??

憶測ですが・・・

 

黒染めではなくアッシュの一番くらいカラー剤で染めたのか

もしくは

黒染めだけど放置時間が短く、赤みが発色する前に流してしまったのか

のどちらかかなと思います。

 

基本的には黒染めなら緑にならないはずなので。。

 

 

過去最高レベルの明るさの髪を地毛に戻す

ということでですね・・・

 

こちら。

地毛に戻すシリーズで過去最高の明るさです。

17トーンくらい。

 

いつもどおり白髪染めで染めていきましょう。

ざっくり説明はこちら。

数年間明るくしないということなら、白髪染めを使用してもOKですね。

 

で、補色やブラウンを入れるかどうかですが・・・

  • ブラウンを入れると地毛よりも赤みが出てきてしまい
  • 補色を入れなくても地毛に戻せそうで緑にならなそう

だったのでなしで。

 

可能な限りダメージをさせないように薬剤のパワーは弱め設定に。

 

で、仕上がりです。

 

アフター

根本の地毛部分は塗っていません。

 

緑にもなっていませんね。

 

このカラー剤のクオリティの高さ。。。

一生手放せないですね。。。

 

比べてみても・・・

ええ。地毛っぽいです。

 

基本的には2ヶ月スパンで2〜5回ほど染めると、色落ちしても地毛につながるようになります。

 

 

ただ、さすがにこの明るさは初めてなので、どれくらいかかるかは分かりません。

 

2ヶ月スパンで今回含め4回位で色落ちしても地毛に繋がれば良いなと思います。

 

 

ありがとうございました!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細