お客様スタイル PR

【ブログ見てのご来店】どこの美容室に行っても髪が緑になる。緑になった髪を直して欲しい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログ見てご来店いただきました〜。

 

ありがとうございます。

 

LINEにてご相談からです。

 

ベージュ系をお願いしたけど髪が緑になった

お客様
お客様
三日前に美容室にいったのですが、ベージュカラーに染めてほしといったのですが、髪が暗めの苔色緑になってしまいました。治すことは可能でしょうか•́ω•̀)?

染める前はかなり明るくこの明るさでした。
で染められて、1回目失敗して2回目も失敗してこんな感じになりました。

希望のベージュカラーはこの当たりです

僕
!?
ベージュカラーをオーダーしたんですよね??
仕上がりのイメージの画像など見せましたか??

 

お客様
お客様
仕上がりの画像はこれを見せました。もう悲しくてどうにかお直しできないかと、

 

僕
これは…驚きですね。。
今の状態からご希望のようなイメージにするには、一度今入っている染料を落とさないといけません。
シャンプーを繰り返して落とすか
ブリーチや脱染剤などで落とすかして
その後近づけるようにカラーしていくしかないかと。。
お客様
お客様
やはり抜けるの待たないといけないんですね(sorry)

シャンプーをたくさんしているんですが色落ちもなくただ痛むだけで、どうしたらいいか
僕
何で前回染めているかですよね。。
黒染め、白髪染め、かなり暗めのカラー剤で染めている場合はなかなか色落ちしにくいと思います。。

 

すると、イルミナカラーのディープシーで染めたとのこと。

ディープシーについてはこちら。

【美容師の自由研究(検証実験)】イルミナカラー新色STARDUST(スターダスト)・BLOSSOM(ブロッサム)・DEEPSEA(ディープシー)

 

僕
イルミナのディープシー単品ですね。。。
かなり染料が濃いので、落ちづらいですが落ちないことはないと思います。
施術したサロンでは脱染剤などは取り扱っていないのでしょうか?

脱染剤でどこまで落とせるかと、落ちた時の色にもよって仕上がりが変わると思いますが、それで良ければ可能です。
最低2回はカラーすることとなります。

 

ということで、ご来店です。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

  • 1ヶ月前にカット
  • 4日前にカラー
  • ブリーチでハイライトも多数入っている

 

ご要望

  • 緑にならないようにして欲しい。希望はベージュかピンク

 

メニュー

  • カット+ダブルカラー+TOKIOトリートメント

 

 

緑にならないようにして欲しい。希望はベージュかピンク

ご自宅でシャンプーを頑張ってくれたようで、送られてきた画像よりも明るくなっています。

ですが、ご本人的にはまだ緑で暗いとのこと。

 

どの美容室に行っても必ず緑になるとのこと。

ということでまずは色味を落とします。

 

ブリーチよりもダメージは弱いけど、カラーの色味だけを落としてくれるカラー剤。

 

あってよかったティントコントローラー

こちらを塗り塗りして、時間を放置。

 

20分後

かなり明るくなりましたね。

 

ハイライトが入っているのがわかります。

 

一度流しましょう。

 

中間くらいからハイライトがっつり

結構根本からもハイライトが入っています。

 

そして元々持っている赤みが強いようでかなりオレンジですね。

 

この状態から色々とお話をして。

 

緑にならないように。

けどオレンジは消したい。

オレンジをガッツリ消すとハイライトが緑・青になる。

ということなどをお話してハイライト部分が緑・青にならないようにカラー。

 

なので、がっつりオレンジを消すという配合ではありません。

 

仕上がりです。

 

アフター

明るさを保ちつつ

ハイライトが緑・青にならないようにしつつ

可能な限りオレンジを消した状態です。

 

 

緑にはなっていませんね。

 

ご本人的には、オレンジが気になるようでしたが・・・

これ以上オレンジを消そうとすると、ハイライト部分が青・緑によります。

 

理由は

ベースの髪がオレンジ

ハイライトが黄色

なので、オレンジを消そうとするとアッシュが必要なのですが

アッシュは青の染料なので黄色に青を足すと緑になります。

 

なので、ベースのオレンジを消すためには明るいアッシュでオレンジを消さないといけないのですが・・・

 

それがこの状態ですね。

一番明るいアッシュを使用してベースをのオレンジを削っています。

 

何度か染めるとベースのオレンジは徐々に削れていきますが、一番明るいアッシュなのでダメージも心配。

 

ダメージを減らすにはパワーが少なく濃いアッシュを使用すればよいのですが、その場合はハイライト部分が緑・青になる。。。

 

難しいですね。。。

 

可能な限り希望に近づけるようにしたのが今回ですね。

 

どこまでの青・緑が許容できるか。

 

何度か染めながら丁度良いところを探しましょう。

 

ありがとうございました!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細