IT・PC PR

器用な美容師がiPhone8Plusのバッテリー交換を自分で修理してみた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はい。

ということでですね。

 

iPhoneのバッテリーってすぐにヘタっちゃいますよね。

 

 

1日充電しなくても持つというのは、購入した最初のときだけ。。。

 

 

1年くらいしたら、途中で充電しないと1日持たないですよね。

 

 

ってことで、以前もやりましたがバッテリーを交換しようと思います。

 

iPhoneのバッテリーのヘタリ具合を調べてみる

まずはmacと繋げてバッテリーのヘタリ具合を調べてみましょう。

 

使用するソフトはこちら。

 

coconutBattery

 

無料ですのでご安心を。

 

さて、見てみましょう。

 

Current chage・・・現在の充電量
Full Charge chage・・・現在の最大充電量
Design capacity・・・設計上の充電量
Cycle Count・・・充放電回数
Temperature・・・バッテリーの温度

 

ということで、僕のは

 

現在の最大充電量 2355mAh
設計上の充電量 2691mAh
充放電回数  416回

ちょっとヘタって来ていますね。

 

まだ耐えられるんですが、気になったのでバッテリーを交換してしまいます。

 

オススメのiPhoneバッテリー

バッテリーはアマゾンなどで簡単に売っています。

 

あとはメーカーですよね。

僕はDeeproというメーカーがオススメです。

Deepro アイフォン8プラス iPhone8Plus バッテリー 交換 – 2691mAh 3.82V PSE認証済 ビックパフォーマンス 高速充電に対応 固定用両面テープ フレームシール(防水シート)付き 2年保証
Deepro

以前も購入しましたが、何の問題になく使えました。

 

メーカーによっては当たり外れもあるので、ハズレを引くと使用していくうちにバッテリーが膨らんでしまうものもあります。

 

あとは、修理工具がついてないものは修理工具も購入しましょう。

iPhoneのネジは特殊なものなので、専用のドライバーじゃないと開きません。

 

iPhone8Plusのバッテリー交換

では、バッテリーを交換しようと思います。

 

 

参考にしたのはこちらの動画。

この通りに勧めていけばOKです。

 

iPhone独自のドライバーで開けて

なによりも厄介な画面を開ける作業。

ここに一番時間がかかりましたね。

 

ぱかっと開けたらどんどん外していきます。

 

そしてバッテリーを外して

 

新しいバッテリーを付けます。

 

あとは元通りに直せばOK

慣れれば30〜40分で終わります。

 

画面を開くところと

バッテリーを外すところが

一番面倒で時間がかかりますが、出来ないことはないです。

 

 

バッテリーは直ったのかチェック

最初のソフトを使って、バッテリーは直ったのか見てみましょう。

 

現在の最大充電量 2701mAh
設計上の充電量 2691mAh
充放電回数  0回

 

完璧ですね。

 

なぜか設計上の充電量を超えてしまうのは不思議。

 

1年に1度位はバッテリーを交換すると、満足に使用できるかと思います。

 

Deepro アイフォン8プラス iPhone8Plus バッテリー 交換 – 2691mAh 3.82V PSE認証済 ビックパフォーマンス 高速充電に対応 固定用両面テープ フレームシール(防水シート)付き 2年保証
Deepro

 

ぜひ。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細