ブログ

人生で初めて宝くじを購入してみた件。宝くじの買い方。

人間誰しも初めての経験ってありますよね。

 

ということで、この度人生で初めて宝くじを購入してみました。

 

まぁきっとどうなるかは分かっていますがね。

 

さて、僕のように宝くじを初めて購入する方もいるでしょう。

 

ということで書いてみました。

 

宝くじの買い方

宝くじは

  • 宝くじ売り場
  • 宝くじ公式サイトでネット購入

の2通りあります。

 

宝くじ売り場で購入するのは今までのイメージですね。

 

宝くじ公式サイトでネット購入できない

 

宝くじ公式サイトでネット購入はなかなか難しいです。

 

ネットで購入するには

  • キャリア決済(ドコモ払い)
  • クレジットカード決済

があります。

 

もちろん僕も買いに行くのが面倒だったらのネットで購入しようとしました。

 

しかし、クレジットカード決済は決まったカード発行会社でないと購入できません。

 

以上のクレジットカードでないと、宝くじは購入できません。

 

 

もちろん僕は持っていませんでしたので、ネット購入が出来ませんでした。

 

実際に宝くじ売り場で購入

ということで、購入しに行きます。

 

 

宝くじ売り場は駅前かみずほ銀行の近くにあったりしますね。

並んで購入します。

 

宝くじの購入方法

宝くじは1枚300円税込。

 

1セット10枚単位で購入します。

 

宝くじには

  • 連番
  • バラ

の2種類の購入方法が選べます。

 

 

「連番」は、1セット10枚単位で購入できます。組と番号の上から5ケタ目までが同一の番号の宝くじで、下1ケタを「0~9」でそろえた購入方法です。

「バラ」は、1セット10枚単位で購入できます。連続していない番号の宝くじで、下1ケタを「0~9」でそろえた購入方法です。

https://www.takarakuji-official.jp/kuji/jumbo/howto.html

 

またさらに、ラーメン屋二郎のように素人には聞いたことのない買い方もあります。

 

福連100

福連100

1セット100枚単位で購入できます。組は10種類で、各組の番号の下2ケタを「00~99」でそろえた購入方法です。

 

福バラ100

福バラ100

1セット100枚単位で購入できます。組は100種類で、各組の番号の下2ケタを「00~99」でそろえた購入方法です。

 

3連バラ

3連バラ

1セット30枚単位で購入できます。バラ10枚のそれぞれの組・番号が3枚連続となる購入方法です。

 

いやほんと、素人にはナンノコッチャですよ。

 

 

 

で、実際に購入。

 

僕
バラで20枚

と言ったら、即購入。

 

サクッと購入できました。

 

 

当選番号の確認

今回購入したのは年末ジャンボですからね。

 

12月31日に抽選結果がでます。

 

一番ラクなのはネットで見ましょう。

 

 

 

 

まぁきっと僕以外ほぼほぼ皆さん勝ったことあると思いますが。

 

皆さん、当たることを祈りましょう。

 

ではでは。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細