お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご質問】ブリーチ後に緑色を入れてたけど、暖色にしたい。どうすれば暖色にできる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

ブリーチ後に緑色を入れてたけど、暖色にしたい。どうすれば暖色にできる?

ご質問者
ご質問者
初めまして、〇〇と申します。夜分遅くにメッセージ失礼します。

私はカラーの事で悩んでおりまして、調べた所渡辺様のブログへと辿り着きました。
今現在、私は渡辺様のサロンへ行くかどうかは断言出来ない状態です。それでも宜しければ、お力添えお願いしたいです。

私の髪は、耳から上を縮毛矯正しているため、その下からブリーチを3回ほどしています。また、伸びてきたので一度(もちろん縮毛矯正の履歴が残っている髪へ)元のブリーチの部分へグラデーションになるようにブリーチをしました。最初に書いた3回ブリーチした部分は、本当にめちゃくちゃ傷んでいるので、シャンプーで流した時にブリーチ剤がかかる程度に抑えていただきました。

今、緑色が髪の毛に強く残っている状態です。緑色を入れた時は夏でしたが、今は冬で暖色を入れたくなりました。個人的にはピンクを入れたかったのですが、2年ほど色々なカラーで施術していただき、無理だと直感でわかっていたので紫を入れていただきました。マニキュアです。どこのものかはわかりませんが、パッケージは黒く、その美容師さん曰く「傷んでいればいるほど入る」マニキュアだそうです。
時は経ち、毛先は紫がどんどん抜けて、紫とシルバーが混ざった色になっています。1回ブリーチした所は結構序盤から緑が顔を出していました。
そして現在、毛先の方も紫が抜け落ち緑が顔を出しています。

質問の本文ですが、この緑を私はなるべくカラーを重ねて落としたいです。今のところ紫を何回も入れればそのうち抜けんじゃね?というとても安易な発想をしています。
どうにかブリーチ無しで緑色を髪から抜くor暖色にする方法は無いでしょうか?
暖色は、最近は色味の強い紫しか入れられてないので、ピンクを入れたいです。色的に真逆ですから緑がある限り不可能ですよね…

今このような感じです。写真では毛先に緑の部分は目立ちませんが、ちゃんと見ると毛先にも上の部分のような緑が目立っています。

はい、ご質問ありがとうございます。

 

まずアレですが

サロンにご来店頂く予定がなくてもご質問はOKです。

むしろご質問ください。

 

ということで、大事なご質問。

 

僕
初めまして。ご質問ありがとうございます。
質問頂いてもサロンにお越しいただかなくても大丈夫です!

緑色は何のカラー剤で入れたか分かりますか?
普通のカラー剤
マニキュア
カラートリートメント
など。

 

緑の後に染めたカラーはマニキュアのようですが、その前の緑は果たして何で染めたのか・・・

 

というか、縮毛矯正の髪にブリーチ3回ってすごいですね。

 

僕は怖いです。

 

画像を見る限りは緑からシルバーですが、実際に見ると毛先も緑らしいですね。

 

ご質問者
ご質問者
返信ありがとうございます。
緑色も、紫と同様傷んでいればいるほど入るクロのパッケージのマニキュアで入れていただきました。

 

ふむふむ。

 

黒のパッケージのマニキュアってなぜか多いのでどれかは分かりません。

 

しかし、やはりマニキュア。。。

 

マニキュアって大変なんですよぉ。

 

僕
マニキュアの場合、マニキュア落とし用の薬剤を使用しないとなかなか落ちないと思います。
ブリーチをしてもマニキュアはほぼ落ちないかと。

我慢してシャンプーをしていればいずれ落ちる可能性はありますが、マニキュア落としをした方がまだ落ちます。

ただ、マニキュア落としを使用しても完全に落とすのは難しいですね。

 

カラーバターは落としやすいのですが、マニキュアってかなり落ちづらいんですよね。

 

ブリーチしてもビクともしないことも多々あります。

 

Lissにはないですが、マニキュア落としを使用する他ありません。

 

ご質問者
ご質問者
マニキュア落とし用の薬剤というものは、髪に更なる傷みをもたらしますか?
また、私は今カラーをピンクにしたいと思っているのですが、ピンクが入るくらい落ちるにはどうすれば良いでしょうか?

せっかくお答えいただいたのに、更に質問を重ねてしまい申し訳ありません。お時間に余裕が有りましたら、お答えいただけると幸いです。

僕
ブリーチなどよりはダメージは少ないですね!
実際に使ったことはないですしLissにも取り扱いがないので、どれくらいのダメージなのかは分かりませんが。

写真を見る限り緑色が濃いので、黄色っぽくなるくらいは色を落としたいですよね。

マニキュア落としが一番落ちやすいかなと思います。

大丈夫ですよ〜!

 

マニキュア落としを数回繰り返して、色を落とすのが良いですよね。

 

ブリーチしたところで無駄ですし。。。

 

ピンクの色味・明るさによりますが、結構緑を抜かないと難しいですよね。

 

真っ赤とかならある程度抜ければ大丈夫なのかなとは思いますが、ピンクは淡い色なので。。。

 

ということで皆様、マニキュアで派手な色を入れるのは辞めましょう。

 

後々が大変になります。

 

そしてLissにはマニキュア落としもマニキュアもその他派手な色にするカラー剤はないのでご了承を。

 

 

ぜひご参考程度に。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細