お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご質問】1週間前のご質問のその後

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

1週間前のご質問のその後

一週間前にご質問いただきました内容はこちら。

【LINE@にてご質問】ブリーチを5回した部分がカラーしていないのに緑になった

なぜか分からないけど、髪が緑になったという不思議な現象が起きました。

 

 

さて、ありがたいことにその後のメッセージを頂きました。

 

ご質問者様
ご質問者様
こんにちは、前回質問させて頂いたものです。

この一週間で髪の緑みがほぼ消えたのでそのご報告と、回答して頂いたお礼を再度お伝えしたく連絡させて頂きました。

渡辺さんが仰っていた通り、前回の色が混ざっていたか、シャンプー時に色が混ざってしまったかのどちらかだったかと思います。

この度は親切にご回答して頂き、有難うございました。

いやぁ〜良かったです!!

 

ということはきっと恐らくですが前回書きましたこちらの仮設が正しかったのかと。

もしくは、インナーカラーをブリーチした時にも上の部分をアッシュブラウン系で染めたのだとしたら、シャンプーをした時に色が入ってしまった可能性はあります。

 

今までのカラーが残っていてという場合は、1週間では落ちないかと思います。

 

恐らく今回こうなった原因は?

恐らくですが・・・

 

すでに全頭ブリーチを2回していた。

インナーカラー部分はトータル5回。

 

ということで、施術の流れとして恐らくですが

 

インナーカラーの根本のリタッチ部分のみブリーチ

その後、軽くインナーカラーの全体をブリーチ

 

同時施術かその後にインナーカラーではない部分のカラー。

 

そしてシャンプーの際に

残留アルカリのせいで根本は色が入らず

ダメージ具合のせいで毛先は一瞬で色味を吸ってしまった

 

ということかなと。

 

ブラウン系とシルバー系を混ぜていたとのことですが

シルバーは青みと赤みが入っています。(メーカーによって他の色味も)

 

青のほうが発色スピードは早く

赤みは発色スピードが遅いので

 

シャンプーの際に青みだけ入ってしまったのかなと。

 

そして、ブリーチをした黄色いの髪に青が足されて緑になった。

 

きっと恐らくですがこういうことかと思います。

 

 

髪の色が変わるのは化学です。

 

金髪(黄色)にアッシュ、グレー(青い染料)が足されて緑になるか
塩基性(カラーバターやマニックパニックなど)が残っていてブリーチで変色するか
利尻(染料と紫外線が化学反応を起こして)緑になるか

上記のような時に緑になります。

 

まぁもちろん、100%ではなく通常ではありえない髪の毛も存在するらしいですが。

 

 

とりあえず緑が落ちてよかったです!

 

ご報告ありがとうございました!!

 

 

 

ぜひご参考程度に。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細