お客様に聞かれる PR

【マシュマロで美容師に匿名で質問】前髪を伸ばすか切るか迷ってる。一般的に顔の形などで似合い度は変わる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるマシュマロからご質問いただきました!

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

前髪を伸ばすか切るか迷ってる。一般的に顔の形などで似合い度は変わる?

匿名
匿名
前髪をのばすか、切るか迷います。
好みの領域だと思いますが、一般的におでこの広さや顔の形で前髪ありなしの似合い度は変わりますか?

ご質問ありがとうございます!

 

前髪って悩みますよね。

 

そして好みというのもわかりますよね。

 

以前似たような記事を書きましたのでこちらも御覧ください。

【Sarahahで美容師に匿名で質問】面長でおでこが広い場合はどういったヘアスタイルが適していますか?

 

ということで。。。

 

おでこの広さ・顔の形で前髪ありなりの似合い度は変わるか?

これはもちろん変わりますよね。

 

おでこ

広い・標準・狭い

 

面長・ベース・たまご・まる・逆三角形・ひし形

 

などが色々ありますので、組み合わさるとかなりの数になります。

 

なので全てを書き出すと大変なことになるので書きませんが。。。

 

似合い度は変わるかと言えば、変わります。

 

ただ、髪型・ヘアカラーって難しいですよね。

 

ご質問者様も書いてあるように

好みの領域

ですからね。。

 

 

先程の記事にも書いてありますが

極端な例え話・・・

  • 自分はめちゃくちゃ気に入っているけど、周りからは前のほうが良いよと言われる髪型
  • 自分は一切気に入っていないけど、周りからは今までで一番良いよと言われる髪型

どっちが良いですか?

 

それによって美容師さんがおすすめする髪型やカラーも変わってきますよね。

 

どれだけ似合っていて、周りからもめちゃくちゃ良いよって言われても、自分が気に入らない髪型なら嫌だという方もいるでしょう。

 

逆もまた然りですよね。

ということなんですよね。

 

それ以外にも色々とあります。

 

毎日前髪のスタイリングできのかというのもありますよね。

 

前髪をコテやストレートアイロンで流したほうが似合うけど、それがご自身で可能なのかどうか。

 

前髪が合ったほうが似合うけど、長いほうが好きとか。

 

 

似合う前髪は一つではない

 

様々な要因が絡んできます。

 

カラーの明るさや髪全体のスタイリング、服装なども。

 

なのでよくネットなどに載っている

顔型別似合う前髪

というのは、参考程度にお願い致します。

 

必ずしもその前髪だけがその方に合うということではありません。

 

それ以外にも似合う前髪はありますし、その方の好み・ライフワークなども関係してきます。

 

つまり

担当美容師さんと相談をしたほうが良いということですね。

 

相談する場合はある程度好みの前髪の写真などがあるとよいでしょう。

 

 

・・・・

 

 

ええ。

 

もっと具体的なことをご質問者様は書いてほしいと思うのですが・・・

 

実際にご質問者様と合ってカウンセリングしてみないことにはアドバイスできないこともあります。

 

一般論言っても

匿名
匿名
私にはこの前髪だけが似合う

となってしまうと、もったいないですからね。

 

 

美容師さんと相談しましょう。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細