お客様に聞かれる PR

【Sarahahで美容師に匿名で質問】面長でおでこが広い場合はどういったヘアスタイルが適していますか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるSarahahからご質問いただきました!

 

Sarahahってなにという方はこちらを マシュマロとうサービスに変更致しました。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、Sarahahマシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

面長でおでこが広い場合はどういったヘアスタイルが適していますか?

匿名
匿名
面長でおでこが広い場合はどういったヘアスタイルが適していますか?

ご質問ありがとうございます。

 

ん?あれ?

 

先日同じような質問に答えたはずですが・・・

 

【Sarahahで美容師に匿名で質問】面長かつおでこの狭さをカバーできるセミロングかロングの髪型は?

同一人物のご質問なのか、全く違う方のご質問なのか・・・

 

謎ですね。。。

 

まぁ今回は先日のご質問とは違って条件が広いのでまた少し違った答えになりますかね。。。

 

面長でおでこが広い場合は前髪アリがオススメ

前回も同じようなこと書いていますね。

 

ただまぁ、おでこが狭いよりもおでこが広いほうが前髪は作りやすいかと思います。

 

同じ説明ですがもう一度。

 

前髪なしの場合はこうなります。

出ました、気持ちの悪い絵・・・

 

生え際から上が頭

生え際から下が顔

 

前髪を作った場合はこうなります。

前髪から上が頭

前髪から下が顔

そう錯覚させることが出来ます。

 

もちろん前髪なしでもアリです。

前髪なしの場合は大人っぽい雰囲気に。

 

また、前髪なしの場合はおでこの形が大事になりますよね。

 

理想は安室ちゃんみたいな綺麗なおでこですよおね。

 

面長ならボブもオススメ

今回は長さ指定がないので、前回と違う回答をしてみます。

 

面長さんの場合、ロング率が高い気がしますが意外とボブも似合います。

 

ボブの場合は菱形・Aラインが作りやすく(再現しやすく)なります。

 

基本的には面長さんの場合はトップにはボリュームを出さずに、横にボリュームを出すのが鉄則。

なので、パーマとかコテはありですよね。

もちろん、全員ではありません。

 

もし前髪なし、横にボリュームを持ってこない場合は

こうなります。

 

正直、お顔立ちや服装などによって変わってきますし、御本人の好みにもよります。

 

自分が気に入る髪型か、似合う髪型か

髪型やヘアカラーもそうですが・・・

 

一番ここが大事なのかと思います。

 

極端な例え話・・・

  • 自分はめちゃくちゃ気に入っているけど、周りからは前のほうが良いよと言われる髪型
  • 自分は一切気に入っていないけど、周りからは今までで一番良いよと言われる髪型

どっちが良いですか?

 

それによって美容師さんがおすすめする髪型やカラーも変わってきますよね。

 

どれだけ似合っていて、周りからもめちゃくちゃ良いよって言われても、自分が気に入らない髪型なら嫌だという方もいるでしょう。

 

逆もまた然りですよね。

 

なので、これ以上はお答えすることが出来ません。

 

実際に僕はご質問者様に合っていないですし、お話もしていないので

あんまり書いてしまうと、変な先入観が入ってしまいます。

 

今回書いたのは一般的な意見であって、実際に僕が施術する場合必ずこうするということではありません。

 

お客様のお顔立ち、服装、好み、ご要望、お悩み、スタイリングなどを踏まえた上でその時できる案を出します。

 

コテを絶対巻かない方にコテで巻くスタイルを作っても意味ないですしね。

 

ということで、詳しくは担当に美容師さんとカウンセリングでしっかりとご相談することをオススメします。

 

 

ぜひご参考までに

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

 

匿名で質問する

マシュマロ

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細