美容室・美容師

【美容師向け記事】オーナー向け記事として、「今」借り入れしたほうがよいかも

美容師向け記事の日。

 

だけど美容室オーナーに向けての記事の日です。

 

ていうことで、それ以外の方は別記事を・・・

 

と言っても読むのでしょうね。

 

コロナがヤバすぎて借り入れしたほうが良いかも?

ヤバいんです。

コロナが。

 

 

いや、僕の主観的には全然やばくないんですが。

 

だって、アメリカのインフルのほうがヤバいので。

 

言ってしまえば、コロナはただのインフル。

 

もちろん

陽性→陰性→陽性

という謎のウイルスですが。

 

政府としても楽観視せずにヤバイよって言って

その後そんなでもなかったじゃんの方が良いから色々発表していますが。。。

 

 

このままいくと、いつまで景気が悪いのか分かりません。

 

都内は特に怖いですよね。

 

ってことで借り入れを早めにしたほうが良いと思いますよ。

 

コロナで動いた政府の借り入れ

オーナーは以下リンクを御覧ください。

 

 

 

分からない場合は、直接上記に電話してください。

 

ちなみにまだセーフティネット保証5号の指定事業は発表されていません。

(確認済み)

 

最悪の場合を考えると・・・

 

もしも預金が1000万円あったとしてもヤバいかもしれません。

(サロンの経営状態によりますが)

 

ってことで、私は借り入れの申請しときました。

 

がしかし、上記は使えなかったです。。。

 

先月と前年の同月で10%以上の減少なかったので。。。

 

良いような悪いような。。。

 

 

なので、他の商品で借り入れ申し込みはしました。

 

もしも

 

もしもですが、

全然事態が収束せずに

オリンピックもなくなり

バイオハザードのように(やったことないですが)

外出禁止令が日本全国で発令されたら終わります。

 

  • 広告費
  • 家賃
  • スタッフ給与

 

これは絶対にかかってきますからね。。

 

なのでとりあえず怖いので申込みはしておきました。

 

先程のリンク両方に問い合わせしましたが

「問い合わせが多い。けど、実際に申し込みはまだ多くない」

とのことなので、早めに申し込んだほうが良いかなと。

 

 

今なら早めに審査が通るかもです。

 

1ヶ月後に事態が変わらないor悪くなっていたら申込みが増えて審査に時間がかかるかなと予想します。

 

なので、早め早めの行動をオススメいたします。

 

 

・・・

 

 

 

まぁ、僕はなんだかんだ言ってもコロナってそれほどじゃないと思っていますが・・・

(所詮インフルと同じくらいかなと)

 

ただ、政府の動き・一般市民の考えなどで言えばちょっとやばそうかなと。

 

動いていて損はないかなと思います。

 

 

数千万貯蓄があるなら良いかと思いますが、少し考えたほうが良いかもですよね。

 

 

ぜひご参考に。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細