お客様に聞かれる

髪の毛先が部分的にくるくる?ちりちり?してしまうのはなぜ?

お客様に聞かれるシリーズです。

 

ミディアム以上の髪の方なら思ったことはあるでしょう。

 

お客様
お客様
髪の毛の毛先がくるくる?ちりちり?してるのがあるのってなんで?

こういうのですね。

ということで、お答えしていきましょう。

 

髪の毛の毛先がくるくる?ちりちり?してるのがあるのってなんで?

部分的にくるくるになっていたりしますよね?

 

おそらくですが、これは

髪の毛が引っ張られて伸びてしまった

ことが原因ですね。

 

イメージはこちら。

これを髪の毛だと思ってください。

この髪の毛を左右に引っ張ると・・・

真ん中が引っ張られて伸びてしまいます。

気になる方はぜひ抜け毛などで試してみてください。

 

お客様
お客様
髪の毛を引っ張った記憶ない

と思うかもしれませんが

 

クシ・ブラシなどでのブラッシング中の引っかかり

が主な原因かと思います。

 

クシなどでブラッシング・ブローをしている時に引っかかった髪の毛をガシガシ梳かしたりすると、引っ張られたことと同じようなことが起きます。

 

また、乾いている髪の場合は伸びずに切れてしまうこともありますが

塗れている髪の場合は切れずに伸びてしまうことが多いです。

 

一度伸びてくるくるになってしまった髪の毛はもとには戻りません。

 

優しいブラッシングを心がけましょう。

 

ぜひご参考に。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細