お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご質問】美容室でインナーカラーを失敗された。セルカラーで落とせる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

美容室でインナーカラーを失敗された。セルカラーで落とせる?

ご質問者様
ご質問者様
こんばんは、夜分遅くにすいません。

ちょうど10日前に美容室でインナーをピンクに染めて貰ったのですが、失敗されてしまいました、。
ブリーチ2回+カラーバターで染めて貰ったのですが色がすごく濃いですしワントーンのはずがグラデーションみたいにされてしまい。。(下の写真)

今回この髪色から、セルフで金髪~白くらいしたくてどうすれば出来ますか?
セルフはおすすめしない事は承知ですが、教えて下さるとありがたいです

また、ここからアッシュミルクティーをエンシェールズで入れたら汚い色になりますか?

 

ご質問者様もわかっていらっしゃるようですが、念の為。

 

セルフカラーはオススメしません。

どうなったとしても自己責任です。

大変なことになったとしても美容室でもとに戻せない可能性もあります。

 

ということで、いきましょう。

 

僕
初めまして。
ご相談ありがとうございます。

セルフカラーは自己責任となるのでお勧めしませんが、その上でお答えいたします。
この状態から金髪にする場合は、市販のブリーチ剤を水で薄めてインナーカラーの部分に塗ってください。
ムラがないように一度濡らしてからの方が良いかと。

そうすればすぐにピンクは抜けて金髪になると思います。

白くするのはブリーチが足りない可能性があります。
色が抜けた髪の色が黄色いと白くはできません。
ペールイエローくらいまで明るくしない限り白には出来ないので、金髪までにした方が良いと思います。

エンジェールズカラーバターで染める場合はピンクを落としてから染めないと、想像していた色とかけ離れてしまいます。

 

単純に色を落とすだけなら簡単ですね。

カラーバターなら。

 

ご質問者様
ご質問者様
ありがとうございます
立て続けにすいません。
市販のブリーチ剤にお水を入れるのでしょうか?
僕
ダメージを無視するなら市販のブリーチ剤を塗ってOKです。

ダメージを出来る限り減らしたいなら水入れてください。
市販のブリーチ剤を使ったことありませんが
市販のブリーチ1剤  1
市販のブリーチ2剤  1
水  1
くらいかなと。

本来美容室なら2剤のOXの濃度を変えたり比率を変えたりしますが、市販の場合はできないので水で代用する方法です。

正直、使ったこと無いので割合は分かりません。

 

1:1:1と書いていますが、塗りにくそうなら水の量を減らしてください。

 

ご質問者様
ご質問者様
水を入れた方がブリーチの効果が薄れまか?
僕
薄れますね

まぁ単純にパワーを弱めるために薄めるためですね。

 

ご質問者様
ご質問者様
そうなんですね、

大体1回のブリーチでこのピンクは抜けますかね?

僕
カラーバターであれば、綺麗に抜けるかと思います。

カラーバターならきっと簡単に抜けるはず。

 

ご質問者様
ご質問者様
ありがとうございます

立て続けにすいません。
カラーでオレンジや黄味などを抑えるにはどうするといいのでしょうか?

僕
ブリーチの回数を増やすか
紫シャンプーを使用するか
カラーバターやアルカリカラーで打ち消すかですね。

これに関しては、美容師さんでも難しいのでカラーをするのはやめたほうが良さそうな気はしますよね。

 

下手にアッシュとかカラーすると、緑になったりもします。

 

補色の関係などもあるので一概に言えませんしね。

 

 

ぜひご参考程度に。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細