美容師向け

【美容師向け記事】LINE公式アカウント(LINE OFFICIAL ACCOUNT MANAGER)新型コロナ対応無料配信

美容師向け記事の日です。

 

あっという間に火曜日ですね。

 

ということで、美容師さん向けになることを書いてみましょう。

 

 

LINE公式アカウント(LINE OFFICIAL ACCOUNT MANAGER)新型コロナ対応無料配信

美容師さんでLINE公式アカウントを使用している方は多いですよね。

 

そして大半はフリープランを使用していると思います。

 

お客様への一斉送信が月に1000件まで。

 

ですが、このコロナ騒動の中・・・

 

月に1000件では足りないんですよね。。。

 

500人有効登録数あれば月に2回

333人までの有効登録数なら月に3回まで。

 

コロナでのお知らせが多いので足りないですよね。。。

 

ということで、LINEがコロナの影響期間中はコロナ対応無料配信が可能となりました。

 

 

店舗から1日2回まで無料でメッセージ配信!「新型コロナ対応無料配信」機能がリリース

 

期間はこちら。

2020年4月16日(木)~6月30日(火)

※感染拡大の状況により、予告なく提供期間を変更する可能性がございます。

 

 

ただ、問題点は・・・

 

未認証から認証済への申請方法

「新型コロナ対応無料配信」の利用対象は、プレミアムアカウントと認証済アカウントに限られてます。

未認証アカウントの場合は、管理画面右上の「設定」をクリックして表示される「アカウント認証をリクエスト」のボタンをクリックすることで、認証済への変更を申請することができます。

ここなんですよね。

 

申請してから結構時間がかかるようです。

 

5日〜10日営業日前後らしいのです。。。

 

新型コロナ対応無料配信 について

 

こちらに配信方法など書いてあります。

 

 

申請したらすぐに使用できるのかと思ったらかなり時間かかりそう。

 

 

そして疑問なのは・・・

 

1つの住所あたり1個のLINEしか結び付けない可能性もありそうです。

 

ここは確認していませんが、店舗として登録なのでもしかしたらそうなのかもですね。。。

 

 

無料プランから有料プランにするのは簡単だけど

無料プランから有料プランにするのは簡単なんですよね。

 

※月額プラン(有料)を購入した月の料金および無料メッセージ数は、当月の残り日数をもとに日割りで算出されます。

日割りで計算してくれるとか嬉しいなぁと思いきや・・・

 

 

※月額プラン(有料)から変更する場合は、翌月のお支払いが完了したあとで新しいプランに変更されます。当月は利用中のプランが継続されますのでご注意ください。

当月分だけでなく、来月分まで払わないと無料プランに戻せないとのこと。。

 

 

結構お金かかりますね。。

 

 

とりあえず申請できるなら申請したほうが良いかもですね。

 

ぜひご参考に。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細