ブログ

コロナのせいでメンズの2ブロック・刈り上げが限界!?セルフカット出来る?

あぁ・・・もうコロナめ。

 

さて、ということでですね。。。

 

男性で2ブロック・刈り上げをしている方は多いのではないでしょうか?

 

僕も10年近く刈り続けています。

 

そして今現在こんな状況。。。

 

コロナで美容室や理容室に行きたくても行けない方も多いですよね。

 

そうすると、2ブロック・刈り上げ部分が邪魔ですよね。

 

ということで、あまりオススメしませんがセルフカット出来るのかどうかを書いていきます。

 

 

本当は美容室や1000円カットでもいいから行って欲しい

もちろん大前提として・・・

 

本当は美容室なり1000円カットなりに行ってほしいです。

 

失敗が少ないですし、ワックスつけていなければ

バリカンでの刈り上げは5分で終わるでしょう。

 

ですが、1000円カットも臨時休業しているところも多いですもんね。

 

なので、オススメしませんが書いていきます。

 

 

後ろは諦めてサイドだけ

正直・・・

 

自分で自分の後ろをカットするのは難しすぎます。

僕も2回位試したことがあります。

 

合わせ鏡で。

 

ですが・・・

 

めちゃくちゃ難しいです。

 

 

僕、器用で有名ですが・・・それでもめちゃくちゃ難しすぎます。

 

なので・・・

 

後ろは諦めてサイド(横)だけ刈りましょう。

 

 

ということで・・・

 

セルフカットでサイドを刈ろう

まずはバリカンですね。

そんなに使う機会無いと思いますので、安物で良いと思います。

 

ではサイドを刈りましょう。

 

髪の毛の2ブロック部分を片手で持ち上げます。

あとは下から上に向かってお好みのミリ数で刈り上げましょ。

 

この時、髪を押さえている片手は出来る限り2ブロックラインギリギリをピチッと抑えましょう。

 

2ブロックラインよりも外れてしまうと関係ないところまで刈ってしまうことがあります。

また、髪の毛をピッチリと抑えてずに緩まっていると同じく余計なところまで刈ってしまいます。

 

 

彩度はどれくらい刈っているかによりますが、耳後ろまで出来たら良いかなと。

 

もちろん、無理してセルフカットする必要はありません。

 

見える範囲だけでもスッキリします。

 

 

ぜひご参考程度に。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細