美容師向け

【美容師向け記事】経営している理美容室経営者の方へ「新型コロナウイルス経営危機」のアンケートで救済措置を求めましょう。

美容師向け記事の日です。

 

なんだかディーラーさんいわく、正社員の美容師さんがクビにされることが多くなってきたようで。。。

 

もう正社員がいいんだか、フリーランスがいいんだかわからないですよね。

 

さて、美容師さん向けというか、美容室オーナー向けですかね。

 

可能ならぜひお願いしたいこと。

 

経営している理美容室経営者の方へ「新型コロナウイルス経営危機」のアンケート

髪書房さんがアンケートを作成しています。

 

 《コロナ倒産を避けるために、いま起きている困難を教えてください》

理美容室の皆様におかれましては、休業や時短営業、間引き営業など感染拡大防止に努めているサロンがほとんどのことと思います。美容専門出版社として、全国各地の皆さんの声をお聞きするたび胸を痛めています。

さて、このたび全国各エリアの経営者で構成する美容グループ・ローカルサミット(由藤秀樹理事長)が「コロナショックから理美容室を救う有志の会」を結成しました。新型コロナウイルスで甚大な被害を受けている複数店舗の理美容室経営者を対象にアンケートを実施し、集まった声は代議士を通じて国へ陳情します。
弊社ではこの行動に賛同し、今後の理美容室支援の一環につなげていきたい所存です。

※当初は「複数店舗の経営者」を対象に行なった当アンケートですが、ありがたいことに単店舗経営者の賛同も数多くいただいておりますので、単店舗経営者の方にもご回答をいただけるよう設問を改善しました。

株式会社 髪書房

複数店舗を経営している理美容室経営者の方へ「新型コロナウイルス経営危機」のアンケート

 

このアンケート結果をもとに、弁護士を通して国にお願いしてくれるとのこと。

 

ありがたいですよね。

 

美容室の数はコンビニよりも多いわけです。

 

そして例えば半数の美容室が回答したとして・・・

 

国にお願いする

テレビやニュースなどで「〇〇件の美容室から国へ陳情」

とかしてくれたらかなり効果ありそうですよね。

 

まぁ、そういうことをしていいのかは分かりませんが。

 

 

アンケート内容は15個。

 

陳情内容は以下7個。

まぁ簡単に言えば、お金どうにかして下さいお願いします。

ってことですね。

 

7個あればいくつかは通るかもしれませんよね。

 

まだアンケートをしていない美容室オーナーさんはぜひ。

 

無理かもしれませんが、1〜2分のアンケートでもしかしたら救済措置が出るかもしれません。

 

誰かがやるからいいやではなく、とりあえず数が必要だと思います。

 

ぜひ。

 

(ちなみに髪書房さんと僕は全く関係ありません)

 

複数店舗を経営している理美容室経営者の方へ「新型コロナウイルス経営危機」のアンケート

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細