お客様に聞かれる

【マシュマロで美容師に匿名で質問】ショートボブだとまとまりにくい?ショートボブとボブの違いは?顔&頭が大きい人は短い髪型は似合わない?

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

ショートボブだとまとまりにくい?ショートボブとボブの違いは?顔&頭が大きい人は短い髪型は似合わない?

匿名
匿名
髪の毛が細くて多くて広がりやすいですがショートボブだとまとまりにくいですか?いつも重めボブなので軽めボブに憧れます。
ショートボブとボブの違いも分かりません。
顔&頭が大きい人は短い髪型は似合わないですか?

ご質問ありがとうございます。

 

実際に見ているわけではありませんが、想像でお答えしましょう。

 

 

髪の毛が細くて多くて広がりやすいと、ショートボブはまとまりにくい?

上記の状態を想像すると・・・

 

少しクセがあるのかな?と。

 

まとまりやすさで言えば

軽めのボブよりも重めのボブの方がまとまりやすいです。

 

ただし、スタイリング剤やコテ・ストレートアイロンを使用すれば軽めのボブでもまとまります。

 

何もしないとくせ毛の方の場合は広がってしまいますからね。

 

 

ショートボブとボブの違いは?

こちら、なかなか難しいところですよね。

 

こちらがボブですね。

 

そして、ショートボブ・・・は・・・

これくらいですかね。

 

これよりも軽いスタイルでもショートボブとなるものがあります。

 

イメージとしては・・・

アウトライン(毛先のライン?)がこのように

ボブと同じように一直線のイメージですね。

 

ショートヘアはこのように

アウトラインがザクザクしているようなイメージです。

 

 

 

また、このように軽さもあるのがショートボブ、もしくはグラデーションボブになります。

 

ここからはショートボブですよ!という明確な定義があるわけではないので、仕上がりイメージの画像を美容師さんに何枚か見せれば良いと思います。

 

 

顔&頭が大きい人は短い髪型は似合わない?

そうですよね。そう思いますよね。

 

もちろん全員が全員というわけではありませんが・・・

 

実はスタイリングできるなら、顔・頭が大きくても短い髪型は似合います。

 

スタイリングしないと似合わない可能性はありますが。

 

短い髪型の場合はワックスなどでふわっとさせることも抑えることも簡単です。

 

また、短い髪型が得意な美容師さんにお願いするとよいでしょう。

 

カットと言っても、ショートが得意な美容師さん・ロングが得意な美容師さんなどバラバラです。

 

ボブ・ショートで似合わせが得意な美容師さんにお願いすることで、希望の仕上がりにかなり近づけるでしょう。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

 

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細