お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご質問】美容室でカラーしたけどお直ししてほしい。けど、担当スタイリストには何がおかしいのかわからないと言われた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

美容室でカラーしたけどお直ししてほしい。けど、担当スタイリストには何がおかしいのかわからないと言われた。

ご質問者様
ご質問者様
はじめまして。
困っていてこちらからメッセージ送らせてもらいます。

先日美容院でカラーをお願いしたのですが、恥ずかしい状態にされました。
お直しをお願いしたのですが、担当の方から何がおかしいのかわからないと言われました。
私は見本と全然違うと今でも思っていますが、プロの方から見てどうなのでしょうか?
また、この状態をワントーンに染める事は可能でしょうか?

こんな風になってしまい、毎日憂鬱です。。。

ハイライトが入っていると思いますが、5ヶ月前に入れたもので、今回は施術していません。

よろしくお願いします。

補足ですが、根元は白髪があったので、同時に白髪を染めました。

 

仕上がりイメージ↓

施術後↓

僕
初めまして。
ご質問ありがとうございます。

内側は良いとしても、後ろから見た時に根本が明るいかなと思いますね。

見本だと地毛のように根元は黒ですよね。

気になる部分はどこですか??

ワントーンに近づけるのかとは可能だと思いますが、根本の白髪染め次第になるかなと思います。

 

ぱっとみた感じだと、後ろから見た時に根本が黒いはずが黒くないですよね。

 

とりあえず、ご質問者様的にはどこが気に入らないのか聞いてみましょう。

 

ご質問者様
ご質問者様
返信ありがとうございます!

気になるのは、赤丸をした部分、茶色→黒→茶色の色ムラになっているんです
この色ムラが左の方が濃くて(黒いのがわかる)右があまり目立たない。

写真ではわかりづらいのですが、左の髪の毛は茶色と薄茶のツートンになっています。(写真は左です。)
右は一色になっています。

全体的に色ムラで、中だけ黒いんです。

よろしくお願いします。

 

 

僕が思っていたところとは違いましたね。

 

写真で見る限りは少し色ムラがあるように思えますね。

僕
普通にカラーが色ムラになっている可能性もありますし、
内側の根本が黒いので、その上に髪の毛が乗ってくるのでムラに感じているのかもしれません。(見ていないので)

がんばればある程度色ムラを直せるかもしれませんが、それなら表面の根本を暗くした方が見本に近いかなと思います。

 

内側は根本が黒いので、その上に髪の毛が乗ると色ムラっぽく見えてしまうこともあります。

 

ただ、実際に見ていないのでなんとも。。。

 

ご質問者様
ご質問者様
ありがとうございます!

担当してくれた方に納得のいく答えがいただけなく、鏡を見たら色ムラの髪の毛で、落ち込んでたのですが、こうやってアドバイスを頂き、少し落ち着きました。

お忙しいところ、失礼しました。
本当にありがとうございました!

 

なかなか伝えるのって難しいですもんね。

 

どうしても気に入らない場合は今回伝えていただいたように担当の方に言ってみても良いかもですね。

 

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細