お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】ブリーチでハイライトをしたら、黄色く抜けてしまって、地毛に戻したい。

ブログ見てご来店頂きました〜。

 

ありがとうございます。

 

コロナも落ち着いてきて、ご来店いただけるお客様も徐々に戻ってきました。

 

よかったよかった。

 

ということで。

 

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

  • 2ヶ月前にカット・カラー
  • ブリーチでハイライト

 

ご要望

  • 黄色く抜けてしまっているので、地毛に戻したい

 

メニュー

  • 地毛に戻すケアカラー+tokioトリートメント

 

黄色く抜けてしまっているので、地毛に戻したい

ブリーチでハイライトを入れているとどうしてもそうなりますよね。

 

一度明るくしてしまうと、基本的にはどんな色・明るさで染めても、また同じ明るさに戻ってしまいます。

 

髪の毛を明るくするということは、ダメージをさせるということです。

 

一度ダメージしてしまうと、色は抜けやすくなります。

 

さて、ということで、地毛に戻すカラーですね。

 

いつも通り特殊な白髪染めを使用して徐々に地毛に戻していきましょう。

イメージはこちらです。

一応普通の白髪染めなんですが・・・

地毛に戻すのにこれほど最適なカラー剤は無いと思います。

 

そしてこのカラー剤を仕入れているとことは少ないでしょう。。

 

発売されたのが結構前なので。

 

白髪染めのメリットとして

白髪でも黒髪でも同じくらいの明るさに染まる

ということがあります。

 

ということは・・・

ハイライトが入っている金髪部分も

普通のカラーの部分も

ほぼ同じ明るさに染まります。

 

もちろん、ブリーチでハイライトを入れている部分のほうが色落ちは早いですが、白髪染めなので通常のファッションカラーよりも圧倒的に色持ちします。

 

地毛の明るさ・色をよく見て薬剤を選定して染めていきます。

 

仕上がりです。

 

アフター

地毛が明るめなので、真っ黒にならないようにしています。

 

自然ですよね。

 

比べてみましょう。

 

良い感じです。

 

 

TOKIOトリートメントもしているので艶がありますね。

 

 

2ヶ月ごとに数回染めることで、色落ちしても地毛に繋がるようになっていきます。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細