お客様に聞かれる

【美容師向け記事】緊急事態宣言が解除されましたが、アメリカで美容師が140人に感染。気をつけましょう。

火曜日なので美容師向け記事です。

 

緊急事態宣言が解除されましたね。

 

よかったよか・・・よかったのでしょうかね?

 

最近はお客様も少しずつ戻ってきてくれましたよね。

 

 

さて、それでも気をつけなければいけません。

 

アメリカで美容師2人が140人に感染

美容師2人、客140人に新型コロナ感染か 米ミズーリ州

アメリカはミズーリ州。

 

 

美容師2人が顧客140人に新型コロナウイルスを感染させた可能性があると発表した。美容師は新型コロナウイルスの症状がありながら8日間にわたって勤務していた。

顧客84人と同僚7人に感染させた可能性があると発表していた。その後、2人目の美容師の陽性が確認され、こちらは顧客56人に感染させた可能性があるという。

日本ではありませんが、美容師さんがクラスターとなり140人に感染させたというお話。

 

しかも

 

2人は症状がありながら勤務していた。

とのこと。

 

コロナが落ち着いたとしてもやはり油断はできないですよね。

 

首からぶら下げるフェイスシールドが販売開始

さて、こんな新しい商品が販売されました。

製品特徴

① 装着のまま、髪を洗ったり切ったりするサービスを行うことが可能。

② 装着によってヘアスタイルが崩れることはありません。

③カット時に、顔に髪の毛が付くことも防止できます。

④ステンレスを使用したことで、強度も十分で清潔さも保ちやすいこともメリットがあります。

⑤ブラック塗装により、落ち着いた配色がなされております。

⑥ネックストラップによる調整機構により、男女問わず使用することが可能。

⑦ステンレスのため、フレーム部分は繰り返しの使用が可能です。(300回以上の使用を想定しています)

⑧シールドの取り外し・交換も容易で、常に清潔に洗浄・消毒を施すことが可能です。

⑨シールドは、下敷きのような硬さを持っており、数十回使用することを想定しています。

 

なんとこのままシャンプーも出来てしまうという。

真辺工業株式会社さん

すごいですね。

自動車部品などを作っている会社のようですが。

 

美容師として気になるのは

生え際・襟足

ですよね。

 

どんな生え際の形をしていてもいけるのか

襟足が深い人でもいけるのか

 

こればかりは使ってみないとなんとも言えませんが。。。

 

緊急事態宣言が解除されても気をつけて営業していきましょう。

 

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細