お客様に聞かれる

【マシュマロで美容師に匿名で質問】黒染め後ブリーチでハイライト、紫を入れたけど茶色にしか見えない。黒染めのせい?

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

 

黒染め後ブリーチでハイライト、紫を入れたけど茶色にしか見えない。黒染めのせい?

匿名
匿名
2週間前に黒染めし、昨日髪を染めたくて美容室に行きました。
黒髪に紫のハイライトを美容師さんと話し合って決めました。

黒染めしたてからブリーチしてもあんまり綺麗に色は抜けないとはなんとなく知っていましたが、どうしても染めた後何回見ても紫に見えずただの茶髪に見えます。

担当してくれた美容師さんからは『しっかり色が入りましたね!』と言われ、もしかしたら自分が紫に見えないだけなのかもしれないと思い、何色に見えるか友達に聞いても答えは赤茶か茶色でした。

黒染めしたから綺麗に色が出なかったと言うことなんでしょうか?

ご質問ありがとうございます!

 

お待たせいたしました。。

 

ということで、お答えしていきましょう。

 

2週間前の黒染めの影響は?

黒染めっておすすめしない最大の理由ですよね。

 

黒染めの場合、その後カラーやブリーチをしても本当に明るくなりづらいです。

 

しかもご質問者様の場合・・・

2週間前なのでその影響はかなり大きいです。

 

2週間前に黒染めした髪と

半年前に黒染めした髪とでは

ブリーチしたときの抜け具合が違ってきます。

 

一言で黒染めと言っても

  • セルフカラーの黒染め
  • 美容室の黒染め

とあります。

 

セルフカラー黒染めはかなりやっかいですね。

 

その上、美容室での黒染めも・・・

何トーンの薬剤を使用しているかによって色の抜け具合が変わります。

 

 

ヴァージン毛から1度のブリーチで金髪になる髪でも

黒染めから1度のブリーチでは茶色

ということもありえます。

 

髪質や黒染めの薬剤、ブリーチの強さによって変わりますが。

 

黒染めのせいで色が出なかった可能性

可能性としてですが・・・

 

ブリーチしたけど黒染めのせいで金髪ではなく茶色くらいにしかならなかった場合・・・

 

紫などの色を入れても綺麗に発色してくれません。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

【ヘアカラー】同じ色のカラー剤を使っても違う色になるのは?

【ヘアカラー】同じ色のカラー剤を使っても違う色になるのは?

美容室でカラーをする際に
 
何度も言いますが、
美容師は実は結構考えてカラーをしています。
 
なんで考えるか・・・それは
 

このカ…

【美容師の自由研究(検証実験)】同じカラー剤で染めても、元の明るさ等が違うと色が全く違う

【美容師の自由研究(検証実験)】同じカラー剤で染めても、元の明るさ等が違うと色が全く違う

ヘアカラーって本当に不思議なんです。

そして美容師は本当にプロなんです。

はい。

いきなり意味不明なことを書きま…

 

染める前のベースの明るさ・色によって同じカラー剤を使用しても全然違う色になります。

 

なので上手く色が出なかった可能性はありますよね。

 

ハイライト部分をかなり明るく、金髪に近いくらいにしていれば結構色味は出ると思います。

 

そこまで明るくしていない場合は、暗めの紫で染めるしかないです。

 

黒染めをブリーチした後に紫

紫って赤+青で作られていますよね。

赤みが残っている髪の毛に紫(赤+青)を入れると・・・

 

イメージ的に

赤+赤+青=赤みの強い紫

 

それはもう茶色に近いのでは?となりますよね。

 

 

まぁ、実際に髪の毛を見たわけではないので想像ですが。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

 

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細