お客様に聞かれる PR

【LINEにてご質問】ウルフカットをお願いしたらトップが短すぎて失敗された気がする。どうにかなる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

 

ウルフカットをお願いしたらトップが短すぎて失敗された気がする。どうにかなる?

ご質問者様
ご質問者様
突然すいません。
昨日カットを失敗された気がします…
顎くらいのラインで段があるウルフカットをお願いしたのですがトップの髪が眉毛くらいの高さで切られていて上がモコってしてて下はスカスカの猿みたいな…シルエットになってます。。
これどうにかなりますか?!
伸びるの待つしかないですかね…( ´ ᐞ ` )
僕
おはようございます。
ご質問ありがとうございます。

トップの髪の毛…結構短いですね。。

正直伸びるまで待つしかないかなと思います。

または、縮毛矯正やストレートパーマでボリュームを落とした方が良いかなと思います。

 

トップの短い部分が赤線のところになっていますね。

顎くらいと伝えたのにも関わらず・・・

 

確かにウルフカットの場合はトップが短いですが・・・

 

事前にお伝えしていたなら短すぎますよね。

 

トップの髪の毛を伸ばすことは不可能なので、伸びるまで待つしかありません。

 

ただし、トップの髪の毛が伸びるまでこのボリュームが気になるということでしたら

縮毛矯正やストレートパーマでボリュームを落とすことでハチ上のモコッとした部分は抑えることができるでしょう。

 

ご質問者様
ご質問者様
そうですよね…。
ありがとうございます(o_ _)o
僕
縮毛矯正かストレートパーマでボリュームが落ちれば、今よりは気にならないかと思います。

ありがとうございました。

 

ご質問者様の髪はほぼ直毛なので、縮毛矯正やストレートパーマをかける意味がないと思うかもしれませんが、ボリュームを抑えるためには有効な手はそれだけですよね。

 

毎日ストレートアイロンをするという手もなくはなくですが、根本からやらないとボリュームが出てしまいます。

 

こういったウルフカットは、ベテランの美容師さん(35歳以上)ではなく、若い美容師さんにお願いしたほうが良いかなと。

 

35歳以上・・・40歳以上?の美容師さんだと、昔はやったウルフカットになってしまいます。

 

ただし、ご質問者様がしていただいたウルフカットはおかしいということはありません。

 

 

若い美容師さんならもう少し違うウルフカットになるかなと。

 

なかなか難しいですよね。

 

ぜひご参考にして下さい。

 

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細