お客様スタイル PR

【ブログ見てのご来店】地毛に戻したいので根本は染めず、根本以外の髪を根本の色にあわせて染めてほしい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログを見てご来店いただきました〜!

 

ありがとうございます!!

 

事前にご連絡いただきました。

お客様
お客様
地毛に戻したいので、根本は染めず、根本以外の髪を根本の色にあわせて染めていただきたいです!
3週間ほど前に茶色い部分だけ自宅で髪色戻しで染めました。
色が若干抜けて若干茶色になってきてます。。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

  • 3週間前にホームカラーの髪色戻しでセルフカラー
  • 毛先にブリーチハイライトの残りあり

 

ご要望

  • 根本は染めず、根本以外の髪を根本の色にあわせて染めてほしい

 

メニュー

  • 地毛に戻すケアカラー+TOKIOトリートメント

 

 

髪色もどしってなに?

ホームカラーを全く知らない僕は謎でした。

 

髪色もどしというカラー剤があるとのこと。

 

花王リーゼ プリティア 泡カラー 髪色もどし ナチュラルブラック 【医薬部外品】(商品到着まで3-5日間程度かかります)【この商品はご注文後のキャンセルが出来ません】【北海道・沖縄は別途送料必要】

これらしいですね。

 

まぁ使ったことないですが、使用したお客様がご来店されたということは・・・そういうことなのでしょう。

 

カラーは美容室でしましょう!

 

根本は染めず、根本以外の髪を根本の色にあわせて染めてほしい

基本的には問題ないのですが・・・

 

今回の場合は根本も染めさせていただきました。

 

オーダーと違いますが、理由としては

根本の地毛部分が1センチ程度しかなかったため

です。

 

こちらをご覧ください。

根本がもっと伸びていれば、地毛の部分は塗らずにカラーすることは可能ですが、この長さだと不可能です。

 

  • カラーをしている部分
  • 地毛の部分

の境目ギリギリにカラー剤を塗るわけではなく、なじませるために少しオーバーして塗ります。

 

ということをご説明してカラー。

 

もちろん、今後地毛が伸びてきたら可能です。

 

毛先にハイライトが残っている

こちらも先程の画像を見ながら。

毛先には以前入れたブリーチハイライトが残っています。

 

ですが問題なく染められます。

 

使用するのは特殊な白髪染めです。

 

白髪染めのイメージはこちら。

黒染めほどは持ちませんが、普通のカラーよりも色持ちします。

 

2ヶ月に1度地毛に戻すカラーを数回することで、自然な地毛のようになっていきます。

 

では仕上がりです。

 

アフター

綺麗に仕上がりました。

 

比べてみましょう。

ハイライト部分も・・・

いい感じです。

 

TOKIOトリートメントでツヤツヤサラサラ。

2ヶ月に1度このカラーをすることで数回染めれば地毛のようなカラーになります。

 

ありがとうございました〜!

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細