ブログ

コロナ禍での美容室の常時換気、真夏日・台風の時はどうすればいいの?

コロナは未だ収束しそうにないですよね。

 

さて、美容室はもちろん、色々なお店で換気を徹底していると思います。

 

そこでこれからの季節、どうすればいいのか謎があります。

 

本日ネタがないのでサクッと。

 

真夏猛暑日の換気

これから夏が来て猛暑日も来るでしょう。

 

そんな中、常時換気をしていると・・・

どう考えても店内は暑いですよね。

 

最近は涼しいからいいですが、先日までの暑かった時、Lissではエアコン18度にしていました。

 

エアコン18度でも常時換気をしていると暑いです。。。

 

これから猛暑日になった時、僕たち美容師もそうですが、クロスを着るお客様もかなり熱いかなと思います。

 

 

1時間に1度換気するという方法もありますが、このコロナの状況からすると常時換気していたいですよね。

 

難しいなと思っています。

 

台風が来た時の換気

こちらも疑問ですよね。

 

台風が来ているのに、常時換気をしている状態・・・

結構危ないですよね。

 

雨は入ってくるわ

何かが飛んでくるわ

音はすごいわ

 

きっと窓を全開に換気していたら店内はとんでもないことになりそうです。

 

大体の美容室はビル内にあるので、窓に網戸がついていませんので防げませんよね。

 

 

状況に応じて常時換気をやめたほうが良いのかも

上記のようなことを考えると、状況に応じては常時換気をやめたほうがよいかもしれませんよね。

 

1時間に何度か5分間くらい換気。

 

Lissは今の所常時換気を徹底していますが、そういう状況になったら定時で換気にしたほうが良いかなと思います。

 

 

もしくは、窓を開けての換気でなくても、換気扇の換気だけでコロナが防げると発表があれば一番ですが・・・

 

窓を開けての換気のほうが良さそうですもんね。

 

 

早くコロナが収束しますように。

 

以上です。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細