お客様に聞かれる

【Instagram見てのご来店】地毛風カラーではなく地毛に戻すカラーがしたい

ほぼ大半の方がやっているであろうインスタグラムをみてご来店いただきました〜!

 

ありがとうございます!

 

こちらです。

https://www.instagram.com/shinichi_s/?hl=ja

まぁ・・・このブログをスクショして載せているので、ブログを読んで頂けている方にはつまらないかもしれませんが。。。。

 

さて、ということでご来店です。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

  • 1ヶ月半前にカット・カラー
  • 毛先にブリーチハイライト残りあり

 

ご要望

  • 地毛風カラーではなく地毛に戻すカラーがしたい
  • 毛先を切りっぱなしにしたい

 

メニュー

  • 地毛に戻すケアカラー+カット+TOKIOトリートメント

 

 

地毛風カラーではなく地毛に戻すカラーがしたい

以前に他の美容室で地毛に戻したくてカラーをしたそうです。

 

地毛風カラーで染めてもらったようですが、地毛風カラーなのでやはり色落ちしてしまいます。

 

地毛風カラーは色落ちしたらもとに戻ります。

ですが、求めているのは地毛に戻すカラー。

 

ということで、地毛に戻すカラーをしていきましょう。

 

毛先にブリーチハイライトの履歴あり

こちらをご覧ください。

毛先にハイライトが残っています。

 

わかりやすくすると・・・

この赤線から下にハイライトが残っています。

 

本来、自然な地毛っぽくカラーをする場合は、毛先に向かっていくにつれて微妙に明るくしていきます。

 

ですが、今回はハイライトが入っているので毛先を明るく残さずに染めていきます。

 

使用するのはいつもどおり特殊な白髪染め。

イメージはこちらです。

今回のお客様は地毛がかなり明るいので、少し明るめに設定します。

 

使用しておいてアレですが、白髪染めは安易に使わないようにお願いいたします。

 

きちんとメリット・デメリットを理解した上で使用しましょう。

 

僕の地毛に戻すカラーは、2ヶ月毎に1度染めれば数回染めることで地毛に自然に繋がるカラーになります。

 

毛先を切りっぱなしにしたい

前回カットした時に、切りっぱなしのようにしたいとオーダー。

 

が、巻きやすく?するため?に前上がりでカット。。

 

ご希望のスタイルと違うために今回は前上がりにカットされている短いサイド部分に合わせて後ろをカットしていきます。

 

ということで仕上がりに。

 

アフター

はい。自然です。

 

もはや得意分野です。

 

比べてみましょう。

うん。分かりやすいですね。

 

思っているよりも簡単に施術していますが、薬剤とコントロールが大事です。

 

 

トリートメントもしているので乾かしただけでツヤツヤサラサラ。

2ヶ月に1度染めれば数回のカラーで地毛に自然に繋がります。

 

ただし、海やプールに行く場合は・・・厳しいです。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細