お客様に聞かれる PR

美容室に行く時、香水やフレグランスはつけて行ってもいい?つけないほうがいい?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お客様から聞かれるシリーズです。

 

よく聞かれるというわけではなく、先日初めて聞かれましたが・・・

 

お客様
お客様
美容室に行く時に香水ってつけないほうがいいとかありますか?

 

僕
(????ん???)

 

ということで、書いていきましょう。

 

 

美容室に行く時、香水はつけてもいい?つけないほうがいい?

言われて思ったのですが・・・・

 

最近、香水をつけている方減りました??

 

最近減ったのか

大人になるとつけなくなってくるのか

 

学生の時ってみんなつけていましたよね??

 

気になって調べてみました。

番組リスナーの投票による結果は「はい」が24.1%、「いいえ」が75.9%と、香水をつけているという人はおよそ4人に1人の割合でいることがわかりました。

【社会人調査】あなたは「香水」をつけていますか?

2017年のデータですが。

 

4人に1人くらしか今はつけていないようですね。

 

さて、脱線したので戻しましょう。

 

 

個人的にはというか、恐らくどの美容室もそうかなとは思いますが・・・

 

香りが強い香水はご遠慮頂けたら嬉しいな

という感じですかね。

 

ただの願いであって、強制もしませんし、付けてこないで下さいなんてことも言いません。

 

 

まぁ理由としては、クロスに香水の香りがつくということですね。

 

正直、速攻で洗濯になります。

 

ボク個人は香水好きなのでアレですが、香水が嫌いな方もいるでしょう。

 

電車とかでもよく言うじゃないですか?

香水の匂いで気持ち悪くなる

という。

(電車乗らないので分かりませんが)

 

そんな理由から香りが強い香水は・・・という感じですかね。

 

ただまぁ、個人の自由ですし、香水でテンション上がったりもするじゃないですか?

 

クロスに匂いがついたら洗えばいいだけなので、ご自由にどうぞということですね。

 

ぜひご参考に?

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細