お客様に聞かれる

【マシュマロで美容師に匿名で質問】髪の毛の表面に数本チリチリ?ウネウネ?は縮毛矯正をしないと直らない?ダメージがある場合縮毛矯正を断られることある?

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

髪の毛の表面に数本チリチリ?ウネウネ?は縮毛矯正をしないと直らない?ダメージがある場合縮毛矯正を断られることある?

匿名
匿名
質問失礼します。髪の毛の表面に数本チリチリ?ウネウネ?が出てきてしまうのですが、縮毛矯正をしないと直らないでしょうか?また、ダメージがある場合縮毛矯正を断られることはありますか?

ご質問ありがとうございます!

 

縮毛矯正のお悩みはこの時期多いですよね。

 

可能な限りお答えしていきます。

 

髪の毛の表面に数本チリチリ?ウネウネ?は縮毛矯正をしないと直らない?

こちら、結構気になる方も多いですよね。

特に梅雨時期、湿気があるとどうしても気になりやすいですよね。

 

髪の表面のみが気になる場合は、3つ方法があります。

もしも髪の毛全体のクセも気になる場合は縮毛矯正をオススメいたします。

 

さて、3つの方法とは・・・

 

  • 縮毛矯正をかける
  • ストレートアイロンをする
  • ポイントケアスティックで抑える

ですかね。

 

縮毛矯正をかける

こちらはクセが気にならない場合は、

  • 全体を弱めの縮毛矯正をかける
  • 表面のみ縮毛矯正をかける

という方法があります。

 

時間とお金とダメージはしますが、その後はお手入れがかなり楽になります。

 

 

ストレートアイロンをする

こちらは毎日表面だけでもストレートアイロンをする方法ですね。

 

毎日やらないといけないので面倒なこともありますが、表面のみなら一瞬で終わりますよね。

 

ポイントケアスティックで抑える

こちらは押さえつけるイメージです。

髪の表面のピンピン出てくる短いアホ毛・うねる毛の対処法・アイテム【ミルボン エルジューダ ポイントケアスティック】

こちらの商品を使用すれば、押さえつけることができます。

ただし、シャンプーをすると落ちてしまうので毎日やらないといけませんが。

 

 

以上3つのうちどれかが良いかなと思います。

 

ダメージがある場合縮毛矯正を断られることはある?

ダメージの度合いにもよりますが・・・

 

もしもご質問者様がブリーチをされている場合は断られる可能性は高いですよね。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

【LINE@にてご質問】図で説明。ブリーチ・黒染めした髪に縮毛矯正はかけ無いほうがいい理由。

【LINE@にてご質問】図で説明。ブリーチ・黒染めした髪に縮毛矯正はかけ無いほうがいい理由。

LINEにてご相談いただきました〜!

ブログに載せさせていただけるなら無料でご相談・ご質問承っていますので、LINEやSarahahから…

 

ブリーチはしていない場合ならあまり断られることはないかなと主ます。

 

例えばアイロンによるダメージやデジタルパーマのダメージなどですかね?

 

ダメージ具合によりますが、恐らく縮毛矯正可能かなと思います。

 

ブリーチ毛くらいですかね。縮毛矯正を断られるとしたら。

 

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

 

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細