お客様に聞かれる PR

【マシュマロで美容師に匿名で質問】美容師さんにシャンプー中「泡立ちがいいね!」と褒められるけど、誰でも同じ泡立ちじゃないの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

 

美容師さんにシャンプー中「泡立ちがいいね!」と褒められるけど、誰でも同じ泡立ちじゃないの?

匿名
匿名
シャンプー中に美容師さんから○○さん、泡立ちがいいね!となんだか褒められる感じで言われるのですが、同じシャンプーなら誰でも泡立ちは同じではないのかなと密かに思っているのですが、違うのでしょうか?

ご質問ありがとうございます!

 

こんなご質問も良いですね!

 

ということでお答えしていきましょう。

 

泡立ちがいいね!と言われるのは褒められてる??

そうですよね。

分からないですよね。。

 

美容師さんが言う

美容師さん
美容師さん
泡立ちいいですね!

というのは褒められています!

ご安心下さい。

 

理由としては以下に書きます。

 

同じシャンプーなら誰でも泡立ちは同じ?

確かにそう言われると、普通に考えたら

同じシャンプー使えば全員同じ泡立ちじゃない?

となりますよね。

 

実は違うんです。

 

シャンプーの泡立ちが悪い方は

シリコンがベットリ髪に付着している状態だったり

汚れ(整髪剤など)が付着していたり

ダメージ毛の方の場合はダメージ部分がシャンプーの泡を吸ってしまうので泡立ちが悪くなります。

 

シリコンがベットリついている感じはこちら。

botanist(ボタニスト)シャンプー・トリートメントでベタベタしてしまった髪をシリコン除去して綺麗にする

 

もちろん、ご自宅でのシャンプーの場合は、予洗いが不十分だったりすると泡立ちは悪くなりますが

今回は美容室でのお話なので、シャンプー前の予洗いは関係ありませんね。

 

 

同じシャンプーを使用しても泡立ちが悪い方もいますし

すごく泡立ちが良い方もいます。

 

 

泡立ちが良いと言われることは、髪の状態が良い状態と考えても良いかもしれませんね。

 

逆に泡立ちが悪い場合は日々のシャンプーやトリートメントを変えたほうが良いかなと思います。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細