お客様スタイル PR

【ブログ・インスタ見てご来店】地毛に戻したい、97%トリートメント縮毛矯正も気になるので相談したい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログとInstagramを見てご来店いただきました〜!

 

ありがとうございます!

 

LINEにてご予約頂きました。

 

お客様
お客様
初めまして(Cony)
ブログとインスタを見てご連絡させていただきました。

髪の毛を Instagram の投稿の人のように地毛の色に戻したいと考えています。
その場合ホットペッパーだとどのメニューを選択したらよろしいでしょうか。

また髪の状態を渡辺さんに見ていただき 縮毛矯正髪質改善ストレートのようなものも当てたいと考えております。

子供がいて長時間美容室にいることができないため日を分けて 施術していただきたいのですがその場合カラーと縮毛矯正どちらを先にすればよろしいでしょうか。

お忙しいところすみませんが ご回答いただけると嬉しいです。

 

ちなみに、基本的には縮毛矯正を先に施術しましょう。

 

ということで、ご来店です。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

  • 3ヶ月前にカット、カラー
  • 縮毛矯正はしたことがない

 

ご要望

  • 97%縮毛矯正をしてみたいので相談したい
  • 地毛の色に戻したい

メニュー

  • カット+カラー+TOKIOトリートメント

 

 

97%縮毛矯正をしてみたいので相談したい

今まで縮毛矯正はしたことがないそうです。

美容師さんにも提案がされたことがないような。

 

ですがなぜか広がり?クセ?が気になるとのこと。

 

美容室に行った直後は気にならないようですが

1ヶ月ぐらいすると気になってくるとのこと。

 

想像ですが、トリートメントの効果が落ちてきているのかなと。

また、きちんと乾かした時は問題ないようですが、適当に乾かしてしまうと気になるとのこと。

 

ん〜。

乾かし方なのかな??

 

などなど色々とカウンセリングでメリット・デメリットをお話して、縮毛矯正をするかどうか選んでいただきました。

 

とりあえず今回は縮毛矯正はしないことに。

 

そして色々と話した結果、最終的にクセが気になる原因かと思われることは・・・

髪の毛を乾かすまでに30分ほど時間が経ってから乾かしていること

かなと思います。

 

髪の毛が中途半端に乾いてしまうと、寝癖のように変にクセが付いてしまいます。

 

それが原因なのかなと思いますので、次回ご来店時まで頑張って乾かして頂き、改善されたかどうかですよね。

 

地毛の色に戻したい

もはや僕の得意技術なのかもしれない地毛に戻すカラー。

 

で、色々とカウンセリングでお話。

 

  • 今後明るくしたくなることがあるのかどうか
  • なぜ地毛に戻したいと思ったのか

などなどお話して、メリット・デメリットもお伝え。

髪の毛が明るくなってしまうことが嫌で

黒くすると老けて見えると言われたこともあり

最終的には色持ちが良いブラウン系カラーにすることに。

 

ですが、色持ちが良いように白髪染めで染めていきます。

 

今回、縮毛矯正でご予約を頂いていたのでしっかりとカウンセリングする時間がありましたね。

 

ということで仕上がり。

 

アフター

・・・地毛に見えますが地毛じゃないのです。

少しだけ明るいブラウンなのです。

 

一応比べてみましょう。

実際はこれくらいの明るさです。

写真て難しいですね。

 

今回は白髪染めで染めているのですが、地毛のカラーよりは明るめなので色持ちしますが明るくしたくなってもまだ明るくしやすいです。

使用する薬剤によりますよね。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細