お客様に聞かれる

【マシュマロで美容師に匿名で質問】ケアブリーチを使えばダメージしないで明るく出来る?ダメージ〇〇%カット、ダメージ0って本当?

匿名でご質問できるマシュマロにてご質問頂きました。

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

ケアブリーチを使えばダメージしないで明るく出来る?

匿名
匿名
明るくしたいのですがダメージしたくありません。ケアブリーチというものでブリーチして貰えばダメージしないで明るくできますか?

ご質問ありがとうございます!

 

さてさて。。。

 

ありますよねぇ。。。

 

美容師さん
美容師さん
ダメージ98%カットのケアブリーチ!

とか

美容師さん
美容師さん
ダメージ0のケアブリーチ!

とか。。。

 

 

はい。

 

先に書いておきます。

 

そんな事はありません。

嘘です。

もしくは美容師さんが勘違いしています。

 

絶対に。

 

ということで、お答えしていきましょう。

 

ケアブリーチはダメージをカットする?

美容師さんが勘違いしていると、お客様も勘違いしてしまいますよね。。

 

まず、ケアブリーチって何?ということですが・・・

 

ブリーチする時にプレックス系と言われる処理剤を混ぜたり先に髪の毛に付けたりすることで、髪の毛を補強することですね。

 

メーカーによって色々なプレックス系の処理剤があります。

 

例えばこちら。

ファイバープレックス

 

「枝毛、切れ毛98%削減」

と書いてあります。

 

ダメージはなく

枝毛、切れ毛です。

 

全然違いますよね。

 

以前、プレックス系の処理剤を導入する際に電話でも確認しました。

 

【美容師向け記事】間違ってる方が多いけど、ナッシュ『R』ブリーチ・カラーは95%ダメージ軽減ではない。直接電話で使い方など13の質問してみた。

 

どのメーカーも一言も〇〇%ダメージカットなんて書いていません。

 

なので、

それを知らない美容師さんが勘違いしてしまっているのか

単純に嘘を付いているのか・・・

 

真偽は分かりませんが、ダメージ0で明るくなるなんてことはありえません。

髪を明るくするということは必ずダメージするということを分かりやすくご説明

髪を明るくするということは必ずダメージするということを分かりやすくご説明

ヘアカラーをする際に大事なこと。

明るさ

一応念の為書いておきましょう。

一般の方でよく分かっていない方もいるよ…

 

ダメージカットする唯一のブリーチは?

まぁ勘違いした理由はきっとこれなんでしょうが・・・

 

プレックス系の処理剤が流行る前に違うモノがありました。

 

T.R&Dブリーチサプリメント

こちらには「ダメージ95%軽減」と書いていますね。

 

ただしこれはプレックス系のものとは別物です。

 

 

プレックス系のものは、ブリーチの明るくなる力はほぼ衰えません。

通常のブリーチと同じくらい明るくなる力があります。

 

ブリーチサプリメントは、明るくなる力をかなり抑えます。

 

1度のブリーチで明るくなるレベルまでブリーチサプリメントで明るくする場合は、2〜3回染めないといけません。

 

恐らくこれのイメージが強くて、その後に流行りだしたプレックス系のケアブリーチもダメージカットだと勘違いをしているのでしょう。

 

別物です。

 

プレックス系はダメージカットではありません。

 

ちゃんとダメージします。

 

ただ、髪の毛を補強するので質感や強度が増したり、色持ちが良くなったりします。

 

普通のブリーチよりは圧倒的に良いものです。

 

ダメージカットではないということだけをお伝えします。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

 

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細