お客様に聞かれる PR

ストレートアイロンのプレートの幅は狭いほうがいい?広いほうがいい?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お客様から聞かれるシリーズです。

 

ストレートアイロンも色々ありますよね。

 

 

どれがいいのか?ということですので、お答えしていきましょう。

 

ストレートアイロンのおすすめの幅は?

ストレートアイロンの幅って実は3種類くらいあります。

アドストを例にすると

  • 38mm(幅広め)
  • 25mm(標準)
  • 19mm(幅狭め)

です。

 

ほぼ大半のストレートアイロンが25mm前後です。

 

前後なので、28mm位のものもあります。

 

 

38mm(幅広め)がおすすめの方

ロングの方におすすめです。

プレート幅が広いので、髪に熱が伝わりやすいですね。

 

市販のものではあまり見かけないと思いますので、サロン専売品になってしまうかもしれませんが。

 

デメリットは、

  • 大きいいので持ち運びが不便
  • 前髪など細かい部分がやりづらい

というところですね。

 

ヘアアイロン ストレート 38mm アドスト プレミアム ワイド DS フラットアイロン バイコートS ハッコー【FDS-W37】
アドスト

 

25mm(標準)がおすすめの方

一番標準なプレートサイズです。

 

ほぼどんな方にもおすすめ。

 

扱いやすく、熱もしっかりと伝わります。

 

ADST Premium DS2 FDS2-25
ハッコー

 

19mm(幅狭め)がおすすめの方

通常よりも少し幅が狭めのプレート。

 

ショートヘアの方やメンズにおすすめです。

 

むしろメンズ以外ほぼ使うことはないかなというサイズですね。

 

プレート幅が狭いので、小回りがききます。

 

美容室の場合だと、前髪周りの短い毛の縮毛矯正で使用することも。

 

メンズの短い髪型のセットにおすすめなので、前髪のためだけにこちらを購入する必要はないかなと。

 

アドスト プレミアム DS SLIM
ADST

 

基本的には25mm前後がダントツでおすすめ

全てのサイズを使用したことがありますが、圧倒的にダントツで25mm前後がおすすめですね。

 

標準サイズなので、どんな方にも使用しやすいですし、小回りも割とききやすい。

上の絹女はかなりおすすめです。

コードレスじゃなく、コードがある方です。

自信を持っておすすめできます。

 

 

持ち運びようにはこちらのプレートの長さが短いストレートアイロンの方が良いでしょう。

クレイツ ホリスティックキュア ストレートアイロン

コードはありますが、持ち運びやすいサイズですし、海外も対応しています。

しかも、外側?がラウンドしているので、カールもしやすいという。

 

ストレートアイロンもコテも市販のものではなく、サロン専売品が絶対におすすめですね。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細