お客様スタイル

【Instagramを見てご来店】1〜2週間で色落ちしてしまうのが嫌。色持ち良くして退色後もあまり明るくならないようにしたい。

インスタグラムを見てご来店いただきました〜!

 

ありがとうございます。

 

みんな大好きインスタグラム。

 

髪型・髪色を探すのもインスタですもんね。

 

さて、ご来店です。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

  • 1ヶ月前にカット・カラー

 

ご要望

  • カラーしても1〜2週間で落ちてしまうのが嫌なので色持ちよくしたい
  • 色落ちしてもそこまで明るくなりたくない

 

メニュー

  • ケアカラー+TOKIOトリートメント

 

 

カラーしても1〜2週間で落ちてしまうのが嫌なので色持ちよくしたい

髪質や明るさ、染める色にもよりますが・・・

カラーって1〜2週間で落ちてしまうことありますよね。

 

基本的には1ヶ月以内にカラーは落ちます。

恐らくそれ以上色持ちしてしまうカラーだと、カラーチェンジする時に出来ないからメーカーも作らないのかなと。

 

さて、色持ちを良くしたい場合はいくつか方法があります。

 

  • 希望よりも暗く染める(ファッションカラー)
  • ブラウンをベースに染める
  • 白髪染めを使用する(or混ぜる)

 

恐らくこれくらいですよね。

 

希望よりも暗く染める(ファッションカラー)

こちらはすでに試されたようで、5トーンで染めてもすぐに色落ちしてしまったとのこと。

 

もちろん、その色味にもよりますが、ブラウンが入っていないカラーだとやはり落ちてしまいますよね。

 

ブラウンをベースに染める

こちらは恐らく試されたことがないようです。

昨今のカラー剤はブラウンが入っていないカラー剤が多いです。

理由は透明感のあるカラーが流行っているからですよね。

 

イルミナカラーもアディクシーカラーもスロウもブラウンは入っていません。

 

ブラウンを入れることで安定しますが、彩度が弱くなるので難しいところ。

 

白髪染めを使用する(or混ぜる)

裏技みたいな感じですが、白髪染めで染めるか、混ぜて染めると色持ちが良くなります。

 

ただし、その後のカラーにも影響が出る可能性がありますので、今後のカラープランをしっかりと話し合った上で使用しないと後々困ったことになる可能性もあります。

 

色落ちしてもそこまで明るくなりたくない

さて、ということでですね。

 

色落ちしても今よりも暗くなりたいという。

 

普通に考えたら不可能なのですが、白髪染めを使用すると一応可能になります。

 

ただし、染めた直後は結構暗めにしない無理です。

 

色々とお好みの色や今後のことも話し合い・・・

 

ナチュラルなブラウン系の暗め6トーンの白髪染めを使用して、色持ちを良くし、色落ちしても明るくなりづらいように

ということになりました。

 

仕上がりです。

 

アフター

暗くなりましたね。

ナチュラルなブラウンの白髪染めを使用しています。

 

比べてみましょう。

 

もちろん真っ黒ではありません。

 

TOKIOトリートメントでツヤサラ。

何に困っているのか、どうしたいのかをしっかりとカウンセリングで伝えて頂ければ、色々と案が出るかもしれませんので、カウンセリングって重要ですよね。

 

普通のカラーよりは色持ちするはずです。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細