お客様に聞かれる PR

【マシュマロで美容師に匿名で質問】前髪をキープできて、パリッとしないようにするには?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるマシュマロにてご質問頂きました。

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

前髪をキープできて、パリッとしないようにするには?

匿名
匿名
前髪をキープするのにおすすめのスタイリング剤はありますか?
アイドルがやっているような、黒目の上で分ける前髪が理想です。
ちゃんとキープできて、かつパリッとした感じにならないようにしたいです。

 

ご質問ありがとうございます!

 

ふむふむ。

ということで、書いていきましょう。

 

 

前髪をキープするのにおすすめのスタイリング剤は?

特にこれ!というものはないですが・・・

 

ヘアスプレー

が必須ですよね。

 

このあたりですかね?

 

どちらかというと、スタイリングの仕方のほうが大事になります。

 

アイドルがやっているような、黒目の上で分ける前髪が理想

こういうのですよね??

イメージです。

もっとクリっと前髪を巻いているかもしれませんが。

 

 

生え癖などにもよりますが、

  • 根元の乾かし方
  • ブロー
  • 巻き方

がすごく大事になりますよね。

 

まぁそのあたりは担当美容師さんに教えてもらいましょう。

 

恐らくご質問者様は出来ていそうなので割愛。

 

前髪がちゃんとキープできて、かつパリッとした感じにならないようにしたい

さて、本日の本題ですね。

 

お客様
お客様
前髪をキープしたいけど、スプレーするとパリパリになる

という方も多いでしょう。

 

さてさて、オススメのスプレーの仕方をお伝え致します。

 

 

前髪にスプレーをする時・・・

前髪全体にスプレーをかけるのではなく

前髪の根元にスプレーをするようにしましょう。

 

つまりこのあたりですね。

実は前髪の根元にスプレーをすることで、キープしやすくなります。

 

もちろん、がっつりつけすぎるのはよくないので、調整しながらつけてくださいね。

 

 

その他の方法としては、

スプレーを指先に吹きかけ、濡れている状態で前髪の毛先に付ける方法もあります。

 

ただしこちらは前髪の量やスプレーをつけすぎると前髪が割れてしまったりするので上手に出来ない方にはオススメしません。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

 

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細