IT・PC

《AQUOSサウンドパートナー AN-SS1》ウェアラブルネックスピーカーを購入してみた。

さて、今回は美容関係ありません。

 

ウェアラブルネックスピーカーが気になったので購入してみたお話です。

 

《AQUOSサウンドパートナー AN-SS1》

こちらです。

 

届きました。

開けました。

いいですね。

おしゃれですね!

 

この大きさで首に入るのかな??と思うかもしれませんが、真ん中の部分が柔らかくなっているのでグニャリと広がります。

 

なので簡単に首に装着することが出来ます。

 

88gとかなり軽いので、まったくもって首に負担がありません。

 

しかも、

2時間30分の充電時間で14時間聞くことが出来ます。

 

かなり重要ですよね。

 

使用方法

Bluetoothに繋げればOKです。

 

ですが、TVの場合はBluetoothに対応していない場合が多いですよね。

 

そんな時は付属のUSBケーブルにオーディオケーブルでTVとつなげてペアリングします。

テレビとの接続

 

 

 

 

さて、ここで問題点。

 

イヤホンジャックにつなげたら、TVのスピーカーからは音が出ません。

 

当たり前ですよね。

 

なので、使用する時に毎回繋げなければいけません。

 

これはちょいと面倒ですよね。

 

僕は諦めて、TVには繋げず、PCに繋いでいます。

 

大事な音は?

一番の大事なことは音ですよね。

 

音質は悪くはないかなと。

結構クリアに聞こえます。

 

微妙に遅延しますが、0.何秒でしょう。

 

気にならない程度です。

 

昔アメトークの家電芸人であったウェアラブルネックスピーカーのこちら

こちらを想像して購入するとダメですね。

 

他の人からは全く音が聞こえないけど、自分には聞こえる

とまではいきません。

 

普通に周りからも聞こえる音量です。

 

ですが、確かに普通にスピーカーから流す音よりも周りへの配慮はあります。

 

つけていればよく聞こえるので、ありですね。

 

ご家族がいて家族が寝ている時に聞きたい時はオススメ。

もしくはアパートなどあまり大きな音が出せない場合などにオススメ。

 

 

これでPCやスマホに繋げて電話もできるようなので、そこに期待です。(まだ電話で使っていないので)

 

 

 

 

1万円以下なので、試してみるのは良いですよね。

 

ぜひご参考に。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細