お客様に聞かれる PR

【マシュマロで美容師に匿名で質問】美容室でカラーしたけど色ムラに。お直しでお金がかかると言われた。普通??

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるマシュマロにてご質問頂きました。

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

美容室でカラーしたけど色ムラに。お直しでお金がかかると言われた。普通??

匿名
匿名
美容室で数日前にカラーをしたのですがムラが酷かったのでお直しをお願いしたところ、お金がかかると言われました。普通は無料ではないですか?他のところで染め直した方がいいですか?

ご質問ありがとうございます!

 

う〜ん。実際に見ていないのでなんとも言えませんが・・・

 

お答えしてみましょう。

 

ヘアカラーで色ムラになった染め直しはお金かかる?

基本的には染め直しは無料の美容室が多いと思います。

 

普通の場合は・・・ですが。

 

思っていたよりも明るかったり

思っていた色じゃなかったり

美容師さんの技術やカウンセリング不足で仕上がりイメージとかけ離れていたり。

 

美容室側も断ってクレームや変な口コミを流されたくないのもありますので、基本的にはお直しは無料かなと思います。

 

 

染め直しで無料ではなくお金がかかる場合は?

さて、基本的・普通ではない場合はお直しでもお金がかかることがあります。

 

例えば・・・

 

  • 美容室の定めているお直し期間が過ぎている
  • カウンセリング時に話した内容と違うスタイル
  • 黒染めなどの以前の施術による影響

あたりですかね。

 

美容室の定めているお直し期間が過ぎている

美容室によって、お直しの期間が決まっています。

 

大体は1週間から10日くらいかなと。

 

それを過ぎてしまうとお金がかかる場合もあります。

 

お客様
お客様
お直しなのにお金かかるの!?

となりますが、いろいろな方がいらっしゃいますので。。。。

 

例えば実際にあったお話で・・・・

 

白髪染めをする

2週間後に白髪が染まっていないと言われる

お直しで白髪染めをする

また2週間後に同じことを言われる

ということが某美容室で実際にあったそうです。

 

皆様わかると思いますが、2週間経てば白髪は伸びてきます。

 

そういう方もいるので、お直しの期間は決まっているます。

 

カウンセリング時に話した内容と違うスタイル

こちらも実際にありますね。

 

お客様
お客様
この髪型・髪色にして

と画像などを見せてもらったり、カウンセリングで長さや髪色を決めると思いますが・・・

 

分かりやすく書くと

 

胸の長さで切ってほしいと言われカット

後日、気に入らないから直して

鎖骨までカットしてほしい

 

と、最初のカウンセリングと別のもののご要望の場合はお金がかかる場合がほとんどです。

 

黒染めなどの以前の施術による影響

事前にカウンセリングで伝えているといないとでは変わってくるかもしれませんが・・・・

 

例えば・・・

 

明るくしてほしいと言われ、黒染めが残っているので色ムラになると伝えた上でカラー

仕上がったカラーが気に入らないから染め直し

などの場合、状況にもよりますがお金がかかる場合もあります。

 

また、事前に伝えていなかったとしても、

美容師さん
美容師さん
黒染めしてますか?
お客様
お客様
もう黒染めは残ってない

染めてみたら黒染めが残っていて色ムラ

 

というケースもあります。

 

この場合も美容室・美容師さんによって無料でお直しの場合もありますが、お金が追加でかかることもあります。

 

事前のカウンセリングって重要ですよね。

 

他の美容室で染め直した方がいい?

という上記のお話で、ご質問者様がどのような状態だったかにもよりますが・・・

 

単純に美容師さんが下手で色ムラになってしまったらなら他の美容室で染めたほうが良いでしょう。

 

黒染めなどの施術履歴のせいで色ムラになってしまっているなら、なかなか綺麗にすることは難しいかなと。

 

難しいところですよね。

 

ぜひご参考にして下さい。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

 

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細