ブログ

毎日チェックしましょう。コロナ感染者数と10万人あたりの感染者数

コロナが怖いですよね。

 

第三波が来ていますが、皆様本当に気をつけてくださいね。

 

さて、コロナの新規感染者数を毎日のようにチェックしています。

 

コロナ感染者数と10万人あたりの感染者数

 

東京都では毎日数百人が感染していますよね。

 

ですが、やはり東京都は人口が多いですもんね。

 

ということで、こちらもよく見ています。

 

新型コロナ 感染状況のステージと6指標

人口10万人あたりの1週間の新規感染者数

です。

 

これを見ると、東京よりも人口に対しての感染率が高いのは

 

  • 北海道
  • 大阪府
  • 沖縄県

ですね。

 

東京が300人近く毎日感染していても、人口が多いのでなんとも言えません。

 

今後、確実にコロナ感染者は増えていくと思いますので、今一度気をつけて行動を見直さないといけませんよね。

 

飲食店には悪いですが、やはり年内は僕は行けません。。

 

東京 コロナ 感染確認298人 重症者は緊急事態宣言解除後で最多

東京都は17日、都内で新たに298人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。
また、都の基準で集計した17日時点の重症の患者は42人で、ことし5月に緊急事態宣言が解除されたあとでは最も多くなりました。
一方、都は、感染が確認された4人が死亡したことを明らかにしました。

東京都は17日、都内で新たに10歳未満から90代までの男女合わせて298人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

年代別では、
▼10歳未満が4人、
▼10代が10人、
▼20代が81人、
▼30代が50人、
▼40代が50人、
▼50代が48人、
▼60代が30人、
▼70代が18人、
▼80代が4人、
▼90代が3人です。

濃厚接触者の内訳は、
▼「家庭内」が最も多く38人、
▼「職場」が26人、
▼「施設内」が16人、
▼「その他」が16人、
▼「会食」が15人、
▼夜間営業する接待を伴う飲食店の関係者が2人となっています。
このうち、家庭内では、40代から60代が多く、女性が7割近くとなっています。

東京 コロナ 感染確認298人 重症者は緊急事態宣言解除後で最多

確実に第三波が来ていますよね。

 

以前よりも感染者数が増えているのに、以前よりも気が緩んでいる気がしますよね。。。

 

本当に怖いので、気をつけましょう。

 

コロナに感染せずに年始を迎えたいです。

 

 

以上です。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細