お客様に聞かれる

頭頂部の髪の毛が薄いのが気になる。目立たなくする方法ってある?

お客様から聞かれるシリーズです。

 

お客様
お客様
頭頂部の髪の毛が薄いのが気になる。目立たなくする方法ってあります?

 

昨今では女性でも薄毛でお悩みの方も多いですよね。

 

ということで、分かる範囲でお答えしていきましょう。

 

頭頂部の髪の毛が薄いのが気になる。目立たなくする方法ってある?

まず、気の長いお話になりますが

生活習慣を正すことから初めましょう。

 

もしかしたらですが、生活習慣が乱れているせいで薄毛になってきているかもしれないからですね。

 

規則正しい生活・食事・睡眠・ストレスを溜めないなどですよね。

 

もちろん、生活習慣を正したからと言ってすぐに良くなるとは限りませんが、気長に続けましょう。

 

 

分け目を変えて目立たなくする

あ、こちらの記事は女性用で書いています。

 

前髪がない方は少しですが目立たなくする方法はあります。

 

髪の毛の分け目を変えましょう。

 

センターパートで分けるよりも左右どちらかで分けたほうが頭頂部が気になりづらくなります。

 

また、分け目も真っ直ぐではなくジグザグに分けると少し目立ちづらくなります。

 

 

前髪がある方の場合は分け目を極端に変えることは難しいと思いますので、分け目をジグザグにするくらいしか方法はないかなと思います。

 

 

FAGAで増やす

女性用のAGAですね。

 

男性の場合もそうですが、薄毛改善にはお薬しかありません。

 

トニックやシャンプーで髪の毛が増えるということはまずないでしょう。

 

ただし、シャンプーを変えたりマッサージをしたり生活習慣を変えることで正常な状態に近づけることは出来るので、まずは健康な頭皮を作りましょう。

 

その後、FAGAでお薬を飲んだりして髪の毛をしっかりさせましょう。

 

ヘアループで増やす

Lissでは出来ない技術ですが・・・

 

髪の毛1本に数本の束のエクステのようなものを結びつけるヘアループという技術があります。

 

ボリュームアップエクステですね。

 

採用している美容室は多くはないと思いますのでネットで探しましょう。

 

今回挙げた方法の中では一番早く成果が出ます。

 

ウィッグなどと違い、イメージ的にはエクステの細かいバージョンと思っていただくと良いかと思います。

 

一番のデメリットは180度を超えるアイロンなどは使用できないということ。

 

それ以外のデメリットはそこまで大きくないので、アイロンをしない方にはありかなと思います。

 

 

ぜひご参考にしてください。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細