お客様に聞かれる

【LINEにてご質問】カラーを辞めて地毛に戻したいけど、花王のReris(リライズ)使えば地毛に戻せる?

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

 

ではいきましょう。

 

カラーを辞めて地毛に戻したいけど、花王のReris(リライズ)使えば地毛に戻せる?

ご質問者様
ご質問者様
はじめまして、
市販の商品について質問がありまして、ラインさせていただきました。宜しくお願い致します。

現在私はブリーチ2回、全頭ハイライト2回の顎ラインのボブヘアです。
カラーを辞めて地毛に戻していきたいと思っております。

渡辺様のブログを拝見しましたところ、白髪染めとカラー剤をうまく使いこなしている印象で、ご意見を伺いたく連絡させていただきました。

薬局で、花王のリライズという商品を見つけたのですが(回し者ではございません!最後まで読んでいただけますと有り難いです)ご存知でしょうか?
こちらは、トリートメントタイプの白髪染めですか?
ヘアマニキュアですか?

上記の履歴から、現在かなりダメージがあり、髪の内部が殆ど白髪に近いような構造になっていそうなので、こちらの商品でダメージなく綺麗に染まるならやってみたいなと思うのですが…

やはり、ホームカラーではなく、美容院でカラーの相談した方が良いですか?

こちらですね。

 

Rerise

 

まぁ使ったことはないですよね。。。

 

僕
初めまして。
ご質問ありがとうございます。

リライズの成分を調べてみましたが、白髪染めではありません。

ヘアマニキュアに近いとは思いますが、なんとも言えない感じですね。

地毛に戻したい場合は、ヘアマニキュアでは難しいかと思います。

ヘアマニキュアは髪の表面に付着しますが、普通のカラーは髪内部に浸透します。

ただ、ダメージは少ないと思いますので、リライズを使ったことないですが…もしかしたら万が一でいい感じにいくかもしれません。

使ったことないので、多分無理だと思いますが、もしかしたら万が一ですが。。。

 

やはりセルフカラーはオススメできませんよね。

 

ご質問様
ご質問様
早速のお返事ありがとうございます。

Amazonのレビュー889件読んで見ても、
白髪に使用したレビューばかりで(当たり前ですが)悩んでいました。

ご意見を伺えて良かったです、お忙しい中ありがとうございました。

まぁ正直・・・やらせレビューもあるのでしょう。。。

 

それに、大手なので使ったことのある方は多いかもしれませんね。

 

僕
Amazonなどの場合、星1.2もきちんと見たほうが良いかなと思います。

ただ、地毛がこのカラー剤?に合うならやっても良いかもしれませんが、恐らく色落ちはしやすいのでカラー部分が伸び切るまでやり続けないといけないかなと思います。

ありがとうございました。

 

僕が地毛に戻す時は、地毛の明るさ・色を見て薬剤を調合します。

 

奇跡的にも合うなら良いかもしれませんが、そんな奇跡的なことってなかなかないですからね。。。

 

ご質問様
ご質問様
そうですね
レビュー低い方を見ると、毛が太い方は染まりにくいようです。
真っ黒の無彩色になってしまったのが嫌だという方もいました。
美容師の方のブログで、ブリーチでも明るくできないからこの商品は注意してという記事も見つけました(汗)

いつもブログがとても為になる内容で、勉強させてもらっています

この度はお返事を頂きましてとても嬉しかったです
お体に気をつけて、お仕事頑張ってください!

こちらがその美容師の方の記事ですね。

花王リライズの成分の話とか、問題点のお話。

 

 

僕
まぁ、そうですよね。。。
ダメージなしで染まるということは絶対にないので。。。

もしかしたら本当に相性の良い方はいるかもですが、期待しない方が良いかと思います。。。

ブログ見ていただきありがとうございます!
また何かあればご質問お待ちしております!

コロナに気をつけて生きていきましょう!

 

ということで、セルフカラーはおすすめしません。。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細