お客様に聞かれる PR

【LINEにてご質問】初めてインナーカラーしたけど、カラーの仕上がりがひどくないですか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

 

初めてインナーカラーしたけど、カラーの仕上がりがひどくないですか?

ご質問者様
ご質問者様
はじめまして。
今日インナーカラーしたんですけど
これひどいですよね?

1枚目が帰ってきてからで
二枚目がシャンプー後です…

 

僕
初めまして。
…そうですね。。。

髪の履歴が分からないので何とも言えませんが…

お直しお願い出来ると思います。。。

 

・・・

 

ほら、僕も美容師ですので、あまり美容師さんを悪く言いたくはないですからね。

 

もしかしたら黒染めとか、白髪染めとか縮毛矯正とか何かしらの履歴のせいで上手くいかなかったのかもしれませんしね。

 

ご質問者様
ご質問者様
半年前にブリーチしたっきりです。
で、今日だいたい同じとこにブリーチしました。

 

僕

うちではこのような色(カラーバターやマニックパニック)を取り扱っていないので出来ませんが、同じサロンで違う美容師さんにお直しをお願いしても良いと思います。。。

 

Lissではこのような色は取り扱っていないので、カラーをすることは不可能ですが・・・

 

お直しお願いしていいですよね。絶対に。

 

ただ、同じ美容師さんだとまた色ムラになってしまう可能性もあるので、別美容師さんが良いかなと。

 

許されるなら・・・。

 

ご質問者様
ご質問者様
そうしようと思います
違う色に変更とかも出来るんでしょうか?
僕
違う色をお願いすると、もしかしたら追加料金かかるかもしれません。。。

なので…

もし美容師さんが
「この色だとお直ししても難しい」
というのであれば
「何色ならいけますか?」
と言う感じで聞いてみれば追加料金かからずにいけるかなと。。。

おそらく、すごく上手い美容師さんがやればある程度均一になりますが、ブリーチムラがすごいのでなかなか均一には難しいかと。。

もはや裏技。

 

ですけど、これは仕方ないですよね。

やり直しするとしたらもう一度ブリーチして均一にしないとですからね。

それよりも違う色にしたほうが簡単に綺麗に行く可能性あります。

色と明るさ次第ですが。

 

ご質問者様
ご質問者様
なるほど…そうなんですね
これはもう、どうしたらいいんでしょうか…
僕
一度美容室に違う美容師さんにお直しをお願いして
希望の色になるかを確認して
希望の色にならないor妥協した色にもならない
ならその場でキャンセルしても良いと思います。
そして別のブリーチカラーが得意な美容師さんにお願いした方が良いかと。。。

お直しに行っても、上手くいかなそうならキャンセルしましょう。

 

無理にカラーし直しても、もっとひどい状態になる可能性もありますからね。

 

ご質問者様
ご質問者様
分かりました!
ありがとうございます!
僕
関係ないですが、同じ美容師としてすみません。。。

もし他店の美容師さんにお願いする場合は、電話or LINEで現状を伝えてからのご予約をお勧めいたします。

無理な場合はその時点で伝えてくれると思いますので。。。

ご相談ありがとうございました。

 

いやほんと、同じ美容師として申し訳ないです。

 

恐らく美容師さんも一生懸命やったのかとは思いますが、出来ないことはきちんと出来ないと伝えるべきでしたよね。

 

僕はブリーチしませんが、今後も美容師として頑張っていきたいと思います。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細