お客様に聞かれる

【マシュマロで美容師に匿名で質問】ダブルカラーしたいけどダブルカラーのクーポンがない場合はどう予約すれば?

匿名でご質問できるマシュマロにてご質問頂きました。

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

ダブルカラーしたいけどダブルカラーのクーポンがない場合はどう予約すれば?

匿名
匿名
美容院でダブルカラーをしたいのですが行きたい美容院にダブルカラーのクーポンがありません。どう予約すればいいのでしょうか?普通にカラーのクーポンで予約して大丈夫ですか?

ご質問ありがとうございます。

 

ありますよね。

 

実際にLissもそうですし。

 

ということでお答えしましょう。

 

電話・LINE予約が一番

一番いいのは電話予約かLINEが分かっていればLINE予約ですね。

 

ダブルカラーの場合は料金だけでなく時間も変わってきます。

 

ネット予約などで予約してしまうと、間違えたクーポンを選ぶと美容室によっては施術できないことがあります。

 

例えばLissのように

  • 完全マンツーマン
  • アシスタントなし
  • お客様の施術時間が重なることはなし

というサロンの場合に

普通のカラーメニュー・クーポンでネット予約されてしまうとダブルカラーの場合は時間が足りなくなります。

 

例えば普通のカラーが2時間だとして

ダブルカラーの場合は3時間くらいかなと。

 

もちろんサロンや希望のカラーによっても変わってきますが。

 

なのでダブルカラーの場合は基本的にはクーポンやメニューがない場合は電話予約かLINE予約の方が安心ですね。

 

 

ネット予約の場合は・・・

ただやはり、電話予約したくない、LINE知らない、ポイント使いたいなどでネット予約が絶対にいいということもありますよね。

 

その場合は

カラークーポン+普通のカラーメニュー

でご予約して頂き、ホットペッパーでいうと「ご要望・ご相談」の欄に

お客様
お客様
ブリーチしてダブルカラー希望

などと記載して頂ければ良いかなと。

 

ただしその場合、

  • 料金などが詳しく分からない
  • 施術時間が本来よりも長くなり予約が取りづらい

というデメリットもあります。

 

例えば本来3時間で終わるダブルカラーも

クーポンにニューが足されることで4時間くらいと表示されてしまうこともあります。

 

そうすると本来3時間でご予約取れるところにはネット予約できなくなってしまいます。

 

・・・文章で説明するの難しいですね。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細