IT・PC

今流行のClubhouse(クラブハウス)を登録しました。Clubhouse(クラブハウス)ってなんなの?

流行っていますね。

Clubhouse(クラブハウス)

 

友人が招待枠余ってるとのことで招待していただきました。

 

ありがたやありがたや。

 

がしかし、Clubhouseってなんぞやという状態です。

 

Clubhouse(クラブハウス)ってなにするもの?

とりあえず登録はしたものの・・・

 

僕
Clubhouse(クラブハウス)ってなに?何のために使うの?なんで人気なの?

という状態です。

 

なので調べてみました。

 

【かんたん図解】Clubhouse(クラブハウス)とは? 始め方・使い方と注意点をわかりやすく解説

これが一番わかりやすかったですね。

 

簡単に書くと・・・

実名制・招待制の音信配信

ということは分かりますよね。

 

ではなぜ人気なのか・・・

 

芸能人などの配信・対話が聴ける

 

だけではなく、もしかすると

芸能人などと会話ができる

というのがあるかなと思います。

 

トークルームから対話を聞くのですが、

ホスト(主催側)が許可すると、会話に参加することが出来ます。

 

なので、例えばですが・・・

視聴者が少ないトークルームの場合に一般人も参加して会話をする

ということも実際にあります。

 

そのあたりが人気なのでしょうかね。

 

また、会話内容も基本的にオフレコですし、録音も禁止なのでメディアに発信していることではないことも話されるかもしれませんしね。

 

Clubhouse(クラブハウス)が英語すぎて分からない

Clubhouse(クラブハウス)始めましたが、僕は英語ができません。

 

実際に見てみると・・・

こんな感じで全て英語なんですよね。

 

日本語に変換するアプリとかないのかと調べましたが、今の所ありません。

 

なので、ある程度日本語訳してくれているサイトがこちら。

 

他にも色々あるとも思いますが、中々全部日本語化してくれているサイトはないですね。。。

 

 

Clubhouse(クラブハウス)は収益化できるの?

これだけ人気なら、You Tubeやポコチャのように収益化されるのでしょうかね?

 

ということで調べてみましたが・・・

 

Clubhouse(クラブハウス)では、すでに言及している3つの領域(チップ、チケット、サブスクリプション)のそれぞれについて、「次の数件」で「最初のテスト」を開始するとされています。

収益化方法
チップ(投げ銭)
チケット(チケット販売)
サブスクリプション(定期支払い)

Clubhouse(クラブハウス)でのマネタイズ手法 現在公開されている収益化情報を元に解説

ってことで、今後実装される流れになるそうですね。

 

そりゃ芸能人も登録しますよね。

 

 

実際に参加してみた

昨日トークを聞いていたらなぜか参加の招待が。

 

もちろん芸能人のではなく、一般の方のやつですね。

 

こんな感じに参加してもミュートにすることができます。

 

会話したいときだけミュートを解除する感じですね。

 

いきなり参加の申請くるのでびっくりします。

 

まぁけど、知らない人ばかりなので緊張しちゃいますよね。

 

基本的には聞く専門でいきたいと思います。

 

ではでは。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細